あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルショップの店員さん

<<   作成日時 : 2007/08/29 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもお邪魔しているサイクルショップ。
と、言っても純粋なサイクルショップではなくて、
大型スポ−ツ用品店のサイクルコ−ナ−のこと。

選んだ理由は3つ。
1)家から近い(徒歩20分)
2)店内がきれい
3)ルイガノ正規取扱店

特に(3)は大きかった。
専門のサイクルショップは近所になさそうだし(町の自転車屋さんみたいのはある)
店員さんの対応も丁寧だったから。

いつもお世話になっているのは店員「Oさん」。
ESCAPE R3購入時に相談に乗ってくれて、
付属品を購入する際いつも相談に乗ってくれる。
顔も覚えてもらえたみたいだ。

若くてけっこうお茶目。
こないだ泥除け購入したときは

Oさん(以下O)「これ、オススメですよ」

差し出したのは透明な泥除け、ほかは黒が主体なのに?

O「エア−マッドガ−ドです。ポンプで空気を入れて使うんです
 空気を抜くとこんな風になりますよ」

…カタログの写真をみせてくれた。ふむ、たたむと握りこぶし大の大きさになりそうだ。

O「やってみましょうか」
エア−を抜こうとするOさん、でも、なにかおかしい…手間取ってる。

O「いや〜、実は私もコレの構造を良く分かってないんですよね〜」

って、そりゃないでしょ〜。

モノは確かに良さそうなんだけど、お高い。
正確には覚えてないけど4500円くらいした。

シマノ製のマッドガ−ドなら2000円しないことを考えるとコストパフォ−マンスが…

結局、オススメは辞退して、シマノ製を購入。
Oさん、オススメ商品はバシッと使えるようになりましょうよ〜。
そしたら買ったかも…ね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(*^^*)くろばいさんのところから飛んで来ました。同じくescapeR3に乗ってます。空気で膨らます泥よけ、便利そうですが唯一欠点が…あれってバルブが米式なんですよ。R3は仏式ですしママチャリは英式ですから空気入れるたびに先っちょ替えなきゃいけないんです。値段も高いし買わなくて良かったかもしれませんね。
オムアリ
2007/09/07 20:40
オムアリさん
初めまして!コメント有難うございます!
そうそう、上の「Oさん」もそんなことを言ってましたね。
先端交換の手間もありますし…
買わなくてよかったです(^_^)v
あんぜんぐつ
2007/09/08 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
サイクルショップの店員さん あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる