あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライトを交換しよう パ−ト2

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今日はヘッドライトの実装インプレッションだ。

昨日は眺めているだけだったけど、ESCAPEに取り付けてみる。

画像


↑インプレッションのため、旧ライトと並べて取り付ける。

おっ!?デカイデカイと思っていたけど 意外と小さいな

大きさが実感できるように、隣にスケ−ルを貼り付けてみる。 職業病だなぁ(^_^;)

夕方、仕事も終わり一旦帰って、晩御飯を済ませたらインプレ撮影を…

あれ?鍵が無い!

実家に忘れて来たのかな…?携帯で確認 「もしもし」

母が出たので鍵が無いか確認。すると

母「あっはっは!アンタ忘れてるわ〜」

母よ…確かに忘れたのは悪かったが、そんなに笑うところか…?

ともかく、再びESCAPEを駆り鍵を取りに戻る。

太陽も沈み、薄暗くなる…早速ノ−ススタ−を試してみよう。 ポチッとな

おぉ!明るい!!w(☆o◎)w

旧ライトとは段違い!LEDが増えただけでこんなに変わるのか!?

試しに旧ライトに切り替える…ダメだ、暗すぎる… ホントに点いてんのか?

手を前にかざす… あ、点いてる。

この劇的な変化は感動モノ。照射範囲も広い、そう、例えるなら

車でトンネルに入ったとき、壁・天井に リング状 の光の稜線が出来るよね?

あんな感じで フロントタイヤ付近に光の稜線が出来ている!

照射距離も4mほどは余裕で届いてるかな?
画像


↑2灯同時点灯。光源をみるとあまり変わらないんだけどなぁ…

画像


↑ついでにテ−ルランプも撮影。こちらは100均で購入。
2mほど離れてこの明るさ…いいんじゃない?

…え?コメントばかりじゃ分からない?

分かってますって、ちゃ〜んと照射範囲も撮影してありますよ(^_^)v











↓コチラ!
画像


ゴメンナサイ。撮ったんだけど…

写らなかったんだよ〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

携帯の写メではコレが限界みたい。イヤな予感はしてたんだよね。

昨日のインプレも壁面であの写り方だったし…

…ちなみに向かって右側がノ−ススタ−。ボヤボヤボヤっとは反応してる。

旧ライトでは 真っ暗、反応すらしない

LEDライトに対して不信感も抱いていたけど、完全に払拭!満足!!

ただ、唯一の欠点は 使用電池が単4乾電池3本(・_・;)

なんて半端な…!バラじゃ売ってないし、パックは偶数単位だし。

2本パック2個でも、4本パック1個でも 1本余るじゃないか!(`ヘ´)

コレさえなければ大満足なのになぁ…

それでも興味のある方は↓コチラ!

インフィニ(INFINI) バッテリーライト★ノーススター I-106(LPF048)インフィニ(INFINI) バッテリーライト★ノーススター I-106(LPF048)
おすすめ度 :
コメント:

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インプレお疲れ様です。
携帯では中々写し辛いようですが、相手からの視認性はアップしているようですね。
旧ライトとの違いは一応わかりました^^
カツ
2007/09/15 21:53
カツさん、こんばんは
携帯での限界…いかんともしがたい壁があるようです(T_T)
実際の光量をお見せできないのが残念です。
あんぜんぐつ
2007/09/15 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ヘッドライトを交換しよう パ−ト2 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる