あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライトを交換しよう ファイナル

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日の仕事終わりに友人から遊びのお誘いが…

一旦帰ってから車で向かうと 1時間くらい かかるかな…?渋滞にはまりそう。

そこで、ESCAPEで直接向かい待ち合わせる。

約1時間ほど遊んで時刻はPM6:45 辺りは真っ暗…

そうだ!ここからならCRも近いから

ノ−ススタ−実装インプレッション 暗道バ−ジョン を敢行しよう!

交通量の多い県道を経由して みちのく自転車道 へ

うわ〜、真っ暗

外灯も無い道を走るのは初めてだ〜。 正直 怖い…(°д°;;)

ゆっくりと進入、ノ−ススタ−の明かりがCRを照らす…

おぉ、明るい( ̄ー+ ̄)ニヤリ

昨日のインプレでは外灯のある道を走ったけど、ここまで真っ暗でも不安が無い。

徐々に速度を上げる。いつもの流し速度、約20km/hまで上げる…

このくらいの速度なら 問題なく走れるぞ!(^_^)v

予定外のインプレだったけど、結果は大満足だった。

それから、このライトを選んだもう一つの要因は

クイックリリ−スの形式 だった。

候補に挙がったライトは全部で3つ。どれも同様にLEDが円周状に並んでいる。

だが、他の2つは固定ベルトごと外さないといけないのだ。

一度ベストポジションを出した後、ベルトごと外すのでは

再度位置を合わせなければならない。

しかも、外したときにベルトも含むので がさばる のだ。

この2つは大きい。

めんどくさがりの私にとって、つける度に位置を合わせるのも、

バッグの中で無駄にスペ−スを食うのも イヤ

…かくして、ノ−ススタ−は私のもとに来たのであった。

画像


↑レバーを下げて…

画像


↑前にスライドさせると外れる。

ブラケットはそのまま残るから、再取り付けもラクラクだ♪

インプレッション・ファイナルまで読んで下さり有難うございます。
本当にオススメです!興味のある方は↓コチラ!!

インフィニ(INFINI) バッテリーライト★ノーススター I-106(LPF048)インフィニ(INFINI) バッテリーライト★ノーススター I-106(LPF048)
おすすめ度 :
コメント:

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
ヘッドライトを交換しよう ファイナル あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車のライトは盗難の恐れがあるので、取り外しの容易さが楽な方がいいですね。
夜間でも20km/hで走れるなら登りの練習にはいいかも。あっ、でも登ったら帰りは下りか。まぁゆっくり下れば問題ないですね^^
カツ
2007/09/15 21:56
感想メールありがとうございました。
昨日の45キロはいつも走ってる距離なので全然問題ないのですが、前日75キロほど走ってるのと今週は前日自転車かジムかで運動してたのでちょっと疲れました。・・・歳なもので・・・(笑)

だいたい一人で走るときは40〜60キロくらいが多いですね。時間ははい、2時間くらいです。
じつは八月のおわりに福島に行ってました。知りあいが別荘を建てたのでそこへ・・・
行く途中にサイクリング道路があって、ああここにもあるんだな〜と思って見てましたが、一台の自転車も通っていなかったのが印象的でした。(笑)場所は会津若松〜猪苗代湖あたり?だったと思います。あんぜんぐつさんが走っているのはそこから近いんでしょうか?
オムアリ
2007/09/16 00:39
カツさん、こんばんは
自転車に対するイタズラ、多いですもんね。
ちょっとしたパ−ツだって結構値が張るんだから
やめて欲しいですよね。

オムアリさん、こんばんは
普段40km!?すごいですね。
毎日走ると物足りなくなるのかな?

別荘とは優雅ですね(^O^)
私がいつも走っているのは、郡山市の阿武隈川流域付近です。

会津だと山一つ超えなくちゃいけないから…
その内挑戦します!
あんぜんぐつ
2007/09/16 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ヘッドライトを交換しよう ファイナル あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる