あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 付けててよかったサドルバッグ

<<   作成日時 : 2007/09/16 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、パンクしちゃってエライ目にあっちゃった。

で、 備えて良かったな(^ω^)ニコニコ って結んだんだけど

備える為に購入しておいたのが コレ↓(Sサイズ)

トピーク(TOPEAK) バック用品★サドル バッグ ウェッジ パック(クイック クリック)(BAG177)

色々タイプあるよね。シ−トポストにマジックテ−プで巻きつけるタイプは

なんとなく不安(^。^;)

コレなら、サドルにア−レンキ−で固定するし、着脱もワンタッチ。

↓サドルに付けたブラケット

画像


↓サドルバッグ装着

画像


↓サドルバッグの中身

画像


携帯工具に、スペアチュ−ブ、パンク修理キット…

まだ入るよ(^o^)/メンテグロ−ブでも入れようかな?

100均テ−ルランプはバッグの外側につける。

ロゴマ−クは見えなくなっちゃうけど f^_^;

スタイリッシュじゃない(-"-;) って思う人もいるかもだけど

オイラは今回、とっても助かった v(´∀`*v)ピース

これからも携行して行くよ(^O^)/~~

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クロスバイクでのパンクは私も相方も経験がないのですが、
いつか起こることではあるので、ドキドキしています。
確かに備えあえば憂いなし。
サドルバックに最低限の備えをしておいた方が安心して
走れますね。
くろばい
2007/09/16 23:15
私はアタッチメント式じゃないトピークのマジックテープタイプです。マジックテープ式といってもマジックテープで止めるのは三点のうちの一点シートポストの部分だけです。上側二点はサドルのレールに通してカチッと止めるベルト式です。このタイプの良いところはサドルを変えてもサイズの問題がないというところでしょう。あとは値段が安い♪安定感も悪くないですよ(*^o^*)ワンタッチ式は取り外しが楽チンなのがいいですね
オムアリ
2007/09/17 13:40
くろばいさん、こんばんは
タイヤのパンク、不意打ちのように襲ってきます。
私の場合は、管理が不十分だったんですが。
もし、パッチ貼り等の経験が無ければ
練習しておいた方がいいかも…
あんぜんぐつ
2007/09/17 19:12
オムアリさん、こんばんは
タイプがいろいろ有るので迷いました。
マジックテ−プ式も良かったけど、結局コレを選びました。
やっぱり、取り外しが楽チンなのが決め手でした(^O^)
あんぜんぐつ
2007/09/17 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
付けててよかったサドルバッグ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる