あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月…

<<   作成日時 : 2007/09/20 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ESCAPEを購入して、早いもので1ヶ月経った。

動機はダイエット、自転車通勤。もともとはママチャリで通勤していたけど

週末のサイクリングにママチャリで出かけて 疲れ果てた こと。

内装3段のギヤ付きだったけど、総重量からして重いから 1時間も走るとクタクタ(>_<)

ホ−ムセンタ−で「LOOK・MTBを買っちゃおうか」とも思ったけど

ネットで調べるうちに クロスバイク にたどり着いたのでした。

購入してからの生活スタイルも変わってきた。

休みのたびに 家でゴロゴロ していたけど、

今は時間が有ればESCAPEで出かけるようになった。

それから、ブログを開設して 発信者 になった。それまでは「見るだけ」だったけど。

こんな道を走ったよ(^O^) とか こんなところに行ってきたよ(o~-')b って紹介したかったから。

おかげで、クロスバイクを介して情報交換してくれる方々とも知り合えた。v(´∀`*v)ピース

スポ−ツバイクに対するイメ−ジも変わったなぁ。

興味を持つ前は「所詮自転車だろ?」

興味を持ってからは「これなら、どこでもスイスイ〜じゃね?」

いや〜どちらも間違ってたなぁ。一般的な 自転車とは

全くの別物だし、飽くまでもエンジンは自分の足。

自分の身の丈に合った速度と距離を提供してくれる乗り物っていうのが今のイメ−ジかな。

通勤に使うから、長い付き合いになるだろうし、

そうすればスポ−ツバイクの捉え方も変わってくるだろう。

もっと嵌ってロ−ドに移行するか、手軽さを求めてESCAPEをいじりまわすか。(^_^;)

どちらにしても、自転車には乗っている気がするなぁ。

画像


↑出勤時に丘から見下ろすおらが街。

画像


↑帰り道、CRを経由した時にきれいだった安達太良山。思わずパチリ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(*^^*)購入して一ヶ月ですか、何キロくらい乗りました?何か調子のおかしいところはありますか?ブレーキの片効きとかないですか?一ヶ月くらいだとワイヤーの初期伸びが気になってくるころでしょうか?私はちょくちょくショップに顔をだしていたのでその都度店長が見てくれてました。ていうかサイクルコンビューター取り替えたり、バーエンドつけたりペダル変えたりとちょこちょこいじっていたので…でも一ヶ月だと一ヶ月点検なんて感じで情報得がてらショップに顔をだしてみては?R3は2007年モデルからフロントディレイラーはシマノに変わったのですが、リアとシフターはスラム何ですよね。このスラムのシフターとディレイラーってちょっと癖があるそうなのでその辺の調整方なんかも聞いてみてはいかがでしょう(*^^*)
オムアリ
2007/09/21 19:41
オムアリさん、こんばんは
積算走行距離は371kmです。
そうですねぇ、ワイヤーの初期伸びは
レバ−部のダイヤルで調整したんですが…
この連休は混みそうなので、連休中に洗車して
連休明けに持っていこうかな?
あんぜんぐつ
2007/09/21 22:48
あんぜんぐつさんと同じように自転車を購入するまでは、家でゴロゴロな状態が多かった気がします。
友人に半ば強制的に^^誘われて始めたらこれが楽しくてしょうがない。
ママチャリではここまでの楽しさは味わえなかったでしょうね。
クロスバイクは何といってもその気軽さが羨ましい!
自分は気分転換になんちゃってMTBを乗るのが好きですが、クロスバイクはその何倍も楽しいんだろうな〜。
カツ
2007/09/22 00:16
カツさん、こんにちは
ママチャリもいいんだけど、爽快感はかないませんね(^O^)
LookMTBは悪路を気にせず走れる分気楽では?
でも、ロ−ドに乗ってからLook車は
落差がありすぎてつらいかもしれませんね(^^;)
あんぜんぐつ
2007/09/22 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
1ヶ月… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる