あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙字ヶ滝へ Let’s Go!

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

今日は朝から良い天気(^_^)v

昨日の予告どおり、ちょっと遠くに出かけよう。

目標は 乙字ヶ滝! いけるか?大丈夫か?

EZ助手席ナビによると約23km。往復50kmにならないな…

これはいけるかも!(*^m^*) ムフッ

AM8:30、自宅アパ−トを出発。

昨日読んだ記事によると、最初の30分はウォ−ムアップだそうだ。

今までは最初から飛ばしていたから、疲れたのかな?

今日はゆっくりと、15〜20km/hで国道4号線を南下。

30分ほど走ると体は温まってくる。

ちょうどコンビニが有ったので、トイレ休憩とゼリ−食でエネルギ−を補給。

さ−て、ここからが本番。とはいえ、ばてないように気をつけながらスピ−ドアップ。

車道左端を30km/h前後で走行。う〜ん、いい感じ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しばらく走っていると、右側を すぅっ と音も無く駆け抜けていくモノが…

そう、ロ−ドレ−サ−である。ふと、サイコンを見れば33km/h。

あっと言う間に 豆粒 に…

すごいなぁ、その軽やかな走り…エンジン(脚)の差も有るだろうけど、

これだけの戦闘力を見せ付けられると、クロス→ロードに移行する気持ちも良く分かる。

信号待ちでSTOP→GOで見失っちゃった。曲がったのか、直進で振り切られたのか…

まだ先は長い、気を取り直して再スタ−ト。

須賀川に入って国道118号線にはいる。この道沿いに須賀川牡丹園があるんだよね。

↓記念だから、女神像(?)をパチリ

画像


ここまでくればもう一息。案内表示に「乙字ヶ滝」の文字が見えるようになってきた。

そして… 着いた〜( ^_^)/□☆□\(^_^ )

↓阿武隈川に掛かっている橋の上に着いたので、まずは橋の上からパチリ

画像


↓では、滝の下流からパチリ

画像


↓ちょっと引いて、全景を…

画像


↓こんなのも…

画像


って、滝と関係ないじゃんか(-"-;)

一休みして、今度は みちのく自転車道 を北上。

ラクラク帰られるかな?…と思いきや 大間違い(∋_∈)

サイクリングロ−ドって、すべからくアスファルト舗装が施してあって、

快適にサイクリングが出来る道…のはずなのに

砂利道です(T_T) しかも路肩は草ボ−ボ−。

これは国土交通省がサボっているのか?地元自治体に金が無いのか?

パンクしたらやだなぁ…砂利道をひたすら進む、進む、進む…

やっとアスファルト舗装されているところに来たが、すぐに終わってまた砂利道(;´д`)トホホ…

思ったより体力を消耗して国道49号線へ…

ここからならいつも走っているから、ちょっと余裕。

川原を見ると4羽のトビが!おぉ〜でけぇ〜〜。\(◎o◎)/

一番身近な猛禽類とはいえ、こんなに近くで見るのは初めて。

翼を広げて ワッサワッサ と飛んでいる。カッコイイ(o~-')b

見とれていたが、体力の消耗は以外に激しいようだ。

サイクリングロ−ド終点まで走ろうかと思ったけど断念。

逢瀬川付近から曲がって帰宅、ここでPM1:00。

4時間半かぁ、意外と走れたなぁ。やっぱり激坂が無かったからかな?

☆お☆ま☆け☆

夕方、嫁が仕事から帰ってきた。

あ「お帰り〜」

嫁「ただい……ぷぷっ」

あ「なによ?」

顔を見るなり笑うとは失礼な(`ε´)

嫁「顔、 まっか だよ」

あ「えぇっ!?」

嫁「ほれ、鏡」

見ると、鼻の頭からほほにかけて 真っ赤

サングラスをかけて、タオルを頭に巻いていたので目より上は白い…

日焼けは気にしないけど、ちょっとカッコ悪いかな f^_^;

まだまだ強い紫外線、皆さんは対策をしっかりと…orz

本日の走行距離  :58.02km
本日の消費カロリ−:756.1kcal
積算走行距離    :429.1km

↓本日の行程図
画像

−−−往路
−−−復路
スタ−ト・ゴ−ルはもちっと北。MAPに入らないので割愛してます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
買っちゃいました(^_^)v
ついに買っちゃいました。ヘルメット。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/09/24 17:40
須賀川 おとぎの宿 米屋
福島の須賀川のおとぎの宿 米屋は、上質な温泉の大浴場&露天風呂と露天風呂付お部屋があり、温泉三昧ができます。料理もオリジナル会席料理が、美味しいと好評です。一度いらしてみませんか? ...続きを見る
福島温泉旅館ナビ
2007/12/01 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さきほどは感想メールをどうも〜o(^0^o*)ついに50キロ超えるライド達成ですね。おめでとうございます。ロードバイクはやはり速いですよ。もちろん自転車のランクにもよりますが、クロスじゃ絶対太刀打ちできません。でも同じ人間がクロスからロードに乗り換えるとやはり走りが速くなるみたいですけど・・でもロードって走りに特化した自転車だからいろいろと不便なことも・・・・盗難のリスク、こけた時のリスク(華奢だから壊れやすい)専用ウエアじゃないと走りにくいとかね。でもR3でも結構走れますよ。私の幹線道路での巡航速度はだいたい時速33キロ〜40キロくらいですから。それにR3なら道がいきなり砂利道になっても気にしないで走れますからね。パンクはほぼ心配しないで大丈夫ですよ。ロードだとそうはいかない・・・・かも・・・
オムアリ
2007/09/22 23:18
シャトルシェフですが、絶対おすすめです。じつは過日泊まりにいった福島に別荘つくった知りあいのお宅の必需品がシャトルシェフですごく便利でいいよってずっと聞いていたのでついに買いました。いやあほんといいですよ。パスタだったら最初の1分間ガス(もしくはIH)で加熱したらあとは鍋ごと保温容器にほりこんで10分ほったらかせばちゃあんとアルデンテになってますもん。ガス代も節約できるし時間も有効につかえるし、もっと早くに買えばよかった・・・と思ってます。圧力鍋でも煮込みは早く経済的にできますが、シャトルシェフは保温容器にいれてしまえばあとは外出できてしかも帰ってきたら熱々の食事がすぐ食べられるってとこが魅力です。でも値段が高いんですよね〜ただそれだけの価値はたしかにありますよ。休日に朝鍋に材料ほりこんでちょっとだけ加熱して保温容器にいれれば夫婦でサイクリングもOK!奥さんは自転車乗らないのですか?
オムアリ
2007/09/22 23:24
オムアリさん、こんばんは
家の嫁さんは「自転車=疲れる」という
図式が頭の中に出来上がっているので
触れようともしません(ToT)
シャトルシェフいいですね。
購入を検討しようかな?
あんぜんぐつ
2007/09/23 19:39
乙字ヶ滝へのサイクリング、お疲れさまでした。

58kmも走ると消費カロリーもすごいんですね。
これは私もがんばらなきゃ。
・・・てクロスバイク、まだ来てないですけどね。

昨日は福島も晴れだったのですね。
まだまだ紫外線が強いので、日焼けには要注意ですね。

私もまだ日焼け止めを塗ったくってがんばってます。

・・・とはいえ、先週日焼けしてサンダルの跡がついてしまいました。
足の先は忘れてたもので・・・^^;
私も今足がツートンカラーです。

お互い早く日焼けが癒えるといいですね。
くろばい
2007/09/23 20:42
くろばいさん、こんばんは
日焼けした部分、今日になってヒリヒリしてきました(>_<)
もともとアトピ−持ちなので、肌は弱いんです。

なので、日焼け止めも塗るのをためらっていたんですが
最近は良くなってきたので大丈夫かな?

これも自転車効果かも知れませんね(^_^;)
あんぜんぐつ
2007/09/23 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
乙字ヶ滝へ Let’s Go! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる