あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビトウ」のお話

<<   作成日時 : 2007/09/25 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ビトウのお話をしたい。

ビトウったって 缶コーヒーの微糖でも ロッケンロ−ラ−の尾藤イサオ でもない。

尾灯 のこと。つまりテ−ルランプの事。

↑このくだらない文章を書きたいために、タイトルを「ビトウ」にする俺って…orz

今日の帰り道、5時半ごろ会社をでた。

車にとっては「スモ−ルランプを点けるか?」迷うくらいの明るさだったけど

テ−ルランプを点灯する。視認しやすいように点滅モ−ド。

交通量の多い県道を走っていると、いつもより大きく車がよけていく。

?なぜ?会社を出てから10分ほど走って、かなり暗くなっているのに

こちらをしっかり確認してくれているみたい。

考えられるとすれば、やっぱりテ−ルランプかな?

↓試しに比較画像を…

画像


これは見やすい!

比較の為に、同条件になるよう立ち位置を決め撮影。

自分が車に乗っていて、左の状態で車道を走られたら(°д°;;)

こ、怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とてもじゃないけど、同じ道なんて走りたくない。

お互いに 「ここにいるよ〜(^O^)ノシ」 ってアピ−ルしないといけないんだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尾灯をバラしたら…
「ビトウのお話」で紹介した100均尾灯… ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/09/27 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかこの尾灯・・・100エンショップで買ったっていってませんでしたっけ?
だとしたら、優秀すぎる!!!すごい!!

たしか100エンショップで有名な(関東では有名です)ダイソーに星形の自転車用反射鏡売ってるんですよ〜、欲しいんですが、家のほうのダイソーにはない・・・・

100エンショップあなどれませんね。たしかパンク修理キットもあったような・・・
うちはママチャリ用の携帯ポンプ買いました。
オムアリ
2007/09/25 22:48
オムアリさん、こんばんは
100均は確かに侮れませんね。
こちらには元々ホ−ムセンタ−だった建物が
丸ごとダイソ−って大きな100均もありますよ。

でも、中には100円以外の物もあるんですよね
あんぜんぐつ
2007/09/25 23:01
日が落ちるのが早くなってきているので、テールランプは必須ですよね。
私も最初ダイソーでテールランプを購入しましたが、1個目はいつの間にか部品が落下していて、ランプ点かなくなっちゃいました^^;
そういえば、ENDLESSチームのtoshiは、テープで外周を巻いて、衝撃で蓋が開かないようにしていましたね。
2個目はいまだに現役で、なんちゃってMTBに使用しています。
カツ
2007/09/26 18:23
カツさん、こんばんは
今日も帰りに使ったんですが
いつの間にか消えていました(ToT)
これからバラして見るつもりです。
あんぜんぐつ
2007/09/26 18:59
尾灯や前照灯はヘルメットと同じ命にかかわるものですからやはり信用できるメーカーの品物のほうがいいかもしれませんよ。電池寿命も長いですし、故障もほとんどないし、長い目でみればそちらの方が安いのかも・・・・複数つける場合は片方が安物でもいいと思います。
オムアリ
2007/09/26 22:02
100円ショップでいろいろ自転車グッズが買えるんですね。
でも、確かに100均の商品も値段なりの品質のものもあるので、ちゃんとしたお店で買うものとうまく使い分けるのが一番よさそうですね。
くろばい
2007/09/26 23:11
オムアリさん、こんばんは
尾灯ばらしてみたら原因が分かりました(^^)
対策して使えるようになったので、
しばらくはこのままで行きたいです。
(対策方法は本文で)
今月はヘルメットにグロ−ブ、ヘッドライト等々…
出費がかさんだので、抑えておきます(ToT)
あんぜんぐつ
2007/09/27 20:11
くろばいさん、こんばんは
いい物は高い!これは事実ですね。
100均で済ませられるものは
「パンク修理キット」「反射タスキ」「裾バンド」…
くらいのものでしょうか…
直接駆動や安全に係わる部分は、お金をかけた方が良いんでしょうね。
あぁ、でも財布の中身が…orz
あんぜんぐつ
2007/09/27 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
「ビトウ」のお話 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる