あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS また倒れている…(-"-;)

<<   作成日時 : 2007/09/26 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、出勤の為に駐輪場に行ったらESCAPEが倒れている。

結構苦労してスタンド改造したのに、早くも効果がなくなったのか?

カバ−を明けてみるとスタンドは倒れていない。

観察してみると、クイックリリ−スが外れてESCAPEだけが倒れている。

画像


↑再現、さすがに朝は忙しくて撮れなかったから。

こ、これは… 俺の小細工魂に火がつくじゃないか!

さて、どうしたものか。

問題は、風にあおられたときにクイックリリ−スが外れること。

じゃあ、あおられても外れないようにすればいいのだ(*^_^*)

できれば、ワンタッチで着脱できるようにしたい。

そうだ!クイックリリ−スを付ければいいんだ!

早速ホ−ムセンタ−でパッチン錠を購入。

これをボルト止めするために、スタンドに穴を開けて、TAPをたてる。

画像


↑ドリルで穴あけ。

↓反対側も同様に作業して一応完成。

画像


クイックリリ−スにかけるのは軽トラのシ−トを止めるゴムひも。

これで、取り付けて横荷重をかけてみる…

ダメだ ゴムが伸びてしまう。

シ−トを止めるときは結構強いから、大丈夫だと思ったんだけどなぁ…

急遽、よさげな紐を探す…おっ、以前座布団を止めていた紐があまっている。

母に了解を得て紐をもらう。

↓それでは紐を付け替えて…

画像


これで横荷重をかける…よし、外れたりはしないぞ(^_^)v

パッチン錠を開け閉めして、クイック感を確かめる。

う〜ん、紐を引張り気味にしないと外せないけど…

急拵えだから仕方が無いか…┐('〜`;)┌

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
また倒れている…(-"-;) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる