あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小虫…(>_<)

<<   作成日時 : 2007/09/28 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

川沿いの道を走っていると、突然何かが顔の周りにまつわりついてくる。

!?な、なんだぁ?!Σ(゚Д゚;)

小虫だ、この時期空中に固まって飛んでるアレ。

ネットで調べたら「ウンカ」っていうらしい。

向こうから来る犬の散歩をしているお姉さんも

手で顔のあたりを払っている。

この辺り一面に飛びまわっているらしい。

な〜んでコイツらは人の顔の高さを飛ぶのかね?

ママチャリでもそうだけど、クロスバイクはスピ−ドが出るから

思いっきり ウンカの真ん中に突っ込んじゃった(T_T)

うえっ、ペッペッ!口の中に入ってきた!!

顔も服も虫まみれ…

やっとの思いでウンカの群れをやり過ごして一息。

いつもと違う道を通ったのがいけなかった。

この時期、この道は二度と通るまいと密かに誓うのだった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイウェア新調!
アイウェアを新調しました。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/10/09 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も日頃の走行ルートが田んぼの近くばかりなので、虫にはじゃまされてばかりです。「ふーっ、ふーつ」と息を吹いて虫が口に入らないようにしながら走っている事もありますね。効果があるかどうかわかりませんが。
近頃朝晩の気温が下がってきて、中々走れないです。秋冬用のウェアでも買わないといけないのかな。
財布がきびしーです^^;
カツ
2007/09/28 22:58
私も、田んぼの周りを走るので、いつも、食べてしまっているかも?
しかし、なるべくは、ペッとはいてはいますが
気温が下がってきて、走りやすくなりました。
走る前は、寒いですが、走り出すと、気持ちよいですね〜
運動すると、頭もリフレッシュしますね。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
hide
2007/09/29 05:51
カツさん、こんばんは
「ウンカ」って、稲に付く虫らしいので
田んぼの周りは大変ですね。
サイクルウェアはユニクロドライの長袖を使っています。
…上着はまだ買ってないから、奮発して良い物を買おうかな?
あんぜんぐつ
2007/09/29 20:03
hideさん、こんばんは
走り出す前は寒くて、走り出すと暑い。
この時期はなかなか調節が難しいですね。
上着を持つと荷物になるし、着ると暑い。
やっぱり奮発して薄くても暖かい上着が必要かな?
あんぜんぐつ
2007/09/29 20:08
私もユニクロドライの長袖買ってきたばっかりです。
まだ着ていないので、着心地はわからないですが、やはり安物ではだめなのかな〜。
カツ
2007/09/29 21:56
カツさん、こんばんは
ユニクロドライ、安いけど以外とイケますよ。
触り心地はさらさらしているし、
汗をかいてもベタつかなくてサイコ−です(^^)v
あんぜんぐつ
2007/09/29 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
小虫…(>_<) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる