あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰り道

<<   作成日時 : 2007/10/12 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サイクリングロ−ドを経由して帰宅。

川原に ニョッキリ と1本の木が生えている。

これと、ESCAPEをフレ−ムに収めたら カッコいい( ̄ー+ ̄)ニヤリ のでは?

川原に降りて、砂利道を進む。で、撮った写真が↓こちら

画像


…う〜ん、イマイチかな(-"-;)

もっと木の根元までESCAPEを持っていけばよかった。

調子に乗って、カッコよく見える角度を探す。

俯瞰・アオリ・右から・左から…結局、収めたのは↓こちら

画像


夕闇に浮かぶシルエット… なかなかカッコイイじゃん(o~-')b

はっ!こんなことをしている場合じゃない!

早く帰って、晩御飯の支度をしなきゃ!

今日は、肉じゃがだぁ〜(*^_^*)

☆おまけ☆

一番最初に作った肉じゃが、大失敗だった。

体のごついサラリ−マンパパが料理をする漫画に

「コ−ラで作ると旨い!」って作り方が紹介してあったから

参考にして作ったんだけど…出来上がりは 最悪

奇妙に甘く、シナモン?の匂いがする肉じゃが…

鍋は黒く焦げちゃうし、散々だった(><。)。。

普通に作るのが一番旨いね(^ω^)ニコニコ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一番失敗しない方法は、味付けに本つゆ、昆布つゆなどを使うことです。

特に甘めがスキというのでなければこれ一本でプロの味〜♪おためしあれ
他の煮物にも応用できますよ。

あとねえこのだしつゆとバターって合うんですよ。
なにもないときなめ茸の瓶詰めとツナ缶をバターかマーガリンで炒めて本つゆなどのだしつゆをいれて茹でたパスタと和える、お皿にもりつけたら細切りにした海苔をちらすと、まいう〜ですよ。
オムアリ
2007/10/13 00:40
俯瞰、アオリ・・・と研究して写真を撮ってしまう
気持ちわかります。

私もめちゃめちゃやります。(未だママチャリなのに)
人物を撮らず、自転車のみを時間を掛けて撮っているので、
周の人にどう思われているのか、ちょっと恥ずかしいですが・・・。^^;

なんか一時期はやりましたね。クッキングマンガ。
ありえない感じの材料とか使うんですよね。
ちなみに私の好きだったのは「ミスター味っ子」です。

よく煮豚にコーラとは聞きますが(まだやったことはないですが)
肉じゃがにコーラって斬新です。
シナモンの香り付き肉じゃがって・・・ちょっと微妙かも。(洋風?)

マンガを描いた作者は作ってみたのかな?^^;
くろばい
2007/10/13 02:22
オムアリさん、こんばんは
めんつゆはお鍋の出汁に使いますよ(^^)v
あれを使えば心配せずに美味しく料理が出来ますね。

バタ−を合わせるのは意外な使い方ですね。
今度試してみたいと思います。
あんぜんぐつ
2007/10/13 19:44
くろばいさん、こんばんは
そうなんです。
斬新なアングルで、カッコよく撮りたい!
こんな欲求に突然襲われるんですよね。
携帯のカメラしか持っていないけど、コレでも充分に撮れますね。

漫画の作者は実際に作っているみたいですよ。
「コ−ラの甘さと、香辛料が効いて最高!」って作中で言ってましたから。

コ−ラで煮るとお肉が柔らかくなるそうですね。
でも、もうやらないと思います。
あんぜんぐつ
2007/10/13 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
帰り道 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる