あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ママチャリって…(-_-#)

<<   作成日時 : 2007/10/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

残念ながら、今日はお仕事…

絶好のサイクリング日和だったから、休みだったら出かけていたろうなぁ…

中山トンネルを抜けて、風力発電の風車を見に行くのも良いし

インナ−パンツの調子を再確認するのに、

乙字ヶ滝に行くのも良いなぁ(*^_^*)

でも、お仕事だったので帰り道を長く取る。

友人の経営しているお店が郡山警察署近くにあるので

そこを経由してからサイクリングロ−ドに行こう。

…あれ、お店に着いたけどやってない。風邪をひいて寝ているらしいけど

まだ回復していないのかなぁ(-.-;)

仕方がないから、サイクリングロ−ドを経由して帰ろう。

時刻はPM5:30、帰宅の為にママチャリも走っている。

前方のママチャリ女性(おそらく20代)は

こっちへふらふら〜、あっちへふらふら〜(;´д`)トホホ…

え〜い!まっすぐ走らんかい!(ノ-o-)ノ ┫

そのまま黙ってパスしたのでは、危ないので

あ「すみませ〜ん、右側失礼しま〜す!」って声をかけたら

パニクって走りながら振り返る!そしてふらつく!!

加速して追い越しにかかっていたので危なかった(>_<)

でも、声をかけずに追い越していたらもっと危なかったかなぁ…

その後も、ママチャリを何台か追い越したけど

み〜んなサイクリングロードの中央付近を 右に…左に…

せめて、左側に寄って走るとかしてくれれば良いんだけど…

お巡りさんの白チャリからして

自転車ル−ルを知らないくらいだから、一般の人が知らないのは

仕方がないのかなぁ…

画像


↑国道の歩道、しかも右側を走る白チャリ。

これだもんなぁ┐('〜`;)┌

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だめですよ〜、そこできっちりつっこまなきゃ!

おまわりさ〜ん自転車は左側通行ですよねえ、なんで右側走ってるんですか????って・・・・(笑)

ママチャリの人はね自分が車両に乗ってるって意識がないんですよ。
だから平気で右側走るし、真ん中だろうが平気で走る、発進時に後方確認なんて絶対しない。

・・・・って少し前の私もそうでした・・大きな声じゃ言えませんけどね(^_^;)
普通に左側はしってましたけどともすれば右側から右折することもあった・・・もちろん歩道だから安心って気持ちがあったわけですが・・・・

で・・・いまは面白いことに歩くときについ左側歩いてしまいます。まあ左側の歩道を使用ということなので違反でもなんでもないわけですが・・・・習慣て怖いですねえ・・・・
オムアリ
2007/10/13 23:23
どんな場面でもそうだけど周りの状況が見れないのって困りますよねぇ・・・
昨日はサイクリングロード走行中に2台横並びでおしゃべりしてるおじさん2人がいたんです
はっきり言ってメイワクでした・・・
まい
2007/10/14 09:32
オムアリさん、こんばんは
この画像、仕事で移動中に撮ったモノなので
車の中からなんです。
でも、実際にオムアリさんのようにお巡りさんに
突っ込みを入れるのは勇気が要りますね(^^;)

自転車マナ−はスポ−ツバイクに乗るようになってから
特に気をつける様になりましたね。
ヘルメット被っているから目立ちますからね。
ママチャリのときも気はつけていたけど、今と比べると
かなり危険な走り方をしていたと思います。

左側歩きもやっちゃいますね。
慣れると左側の方が歩きやすかったりするんですよね(^^;
あんぜんぐつ
2007/10/14 17:18
まいさん、こんばんは
2台並走もママチャリでは当たり前になってますよね。
歩道・CRをふさぐならまだしも、
裏道いっぱいに広がって走る学生たちもいますから
ほとんど無法地帯…

学校の必修科目に「自転車」を入れて欲しいですね。
免許無しで乗れる唯一の車両。
この位しても当たり前と言えるのではないでしょうか?
あんぜんぐつ
2007/10/14 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ママチャリって…(-_-#) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる