あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾灯を新規

<<   作成日時 : 2007/10/02 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

小細工して使えるようにした100均テ−ルライト。

またしても点かなくなっちゃいました(ToT)

やっぱり、100円は100円でしかないんだね。

尾灯無しでこれからの時期は走れないので、新しく購入。

画像


↑TOPEAK製のレッドライト。

大きいのもあったけど、電池の上にレンズが被さるタイプはNG。

100均ライトと同じ構造だから。

高いのなら大丈夫だろうけど、また外れたら困るから。

↓これならボタン電池を挟み込んでセットするから、電池が飛び出ることは無いだろう。

画像


↓さて、サドルバッグに装着。

画像


前のタイプより小さくてスッキリしてる。

これで、夜道も安心だね(^^)v

〜おまけ〜

↓たまたま通った不動産屋に貼ってあった。

画像


…?

お客が自宅にいるのか…?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロエ風パディントンタイプバック
クロエ風パディントンタイプバック9,800円Ads by STMXクールで知的な女性に似合いそうなバックです。興味のある女性はクリックを♪ ...続きを見る
こっそり自慢しよう!
2007/10/02 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ工夫されてるんですね。
ビアンキが来たら、いろいろ参考にさせていただきます。

不動産屋さん、面白案内ですね。^^

そういえば、先日ビックカメラの休憩所の優先席に
「妊婦中の方にお譲りください」とあり、
「妊婦中って・・・なんすかそれ?」と思わず突っ込んでしまいました。

ところで、リンクの件、ありがとうございました。
あんぜんぐつさんのリンクも貼らせて頂きました。
何か問題があったら、お知らせくださいませ。
くろばい
2007/10/02 23:07
くろばいさん、こんばんは
リンク張り有難うございます!
これからもよろしくお願いします!

これらの工夫は「好きこそモノの…」ってヤツですね。
快適自転車ライフをお金をかけずに乗り切りたい一心でやってます。

ビックカメラでは、きっと担当者の奥様がおめでた、
もしくは担当者本人がおめでただったんでしょうね。
あんぜんぐつ
2007/10/02 23:55
あんぜんぐつさ〜ん、ほおんと気が合いますねえ。

この尾灯も、私のとおんなじで〜す。これ電池寿命も長いし、いいですよお。♪
オムアリ
2007/10/03 00:45
オムアリさん、こんばんは
こんなところまで一緒とは!
何かご縁を感じますねぇ(^^)v

もしかして、生き別れの姉さんですか?
(そんなのいないけど)
あんぜんぐつ
2007/10/03 19:26
確かに、100円は、それなりですね。
私も、100円鍵を買って、会社 自転車置き場に駐車していました。
帰りは、真っ暗になり、鍵が見えなくて、いきなり、分からずに、走行しました。
ブッチ と音がしました。
鍵が、壊れた音でした。

と言うことは、自転車こぐと、100円の鍵は、壊れる。
そうです。盗まれますよ〜 このままでは
いまでは、駐輪場の、柱に、くくりつけています。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2007/10/03 19:32
HIDEさん、こんばんは
100円でも使えるもの、100円では使えないもの。
この見極めが大切なんですね。

しかし、走ったらぶっちぎれる鍵…
そんなのだったら店頭に並べないで欲しいですよね
あんぜんぐつ
2007/10/03 19:39
リンクの件、貼っていただけるなんて光栄です。・・・・がしかし・・・・

私のブログにはリンク貼ったりっていうのがないのです(;_;)
なので一方通行になってしまうので申し訳ないのですが、それでもよろしいですか??

私のところのってもともといわゆるブログとはちょっと違うんですよ。ただの絵日記なのです。
なので日記はPHS端末からしか書けませんし、感想フォームのコメントはじかに私のPHS端末に届きます。パソコンは見るだけって感じなんですよ〜♪

最近どうやらパソコン側からリンクを貼ることもできるようになったらしいのですが・・・
やり方がいまいちよくわからなくて・・・なにせ自転車のことやら他のことで覚えるものがいっぱいあって・・・なので片道ですみませんがよろしくお願いしま〜す。
オムアリ
2007/10/03 22:31
オムアリさん、こんばんは
いえいえ、こちらこそ色々教えて頂いていますので…
今後もよろしくお願いしま〜す(^o^)/~~~
あんぜんぐつ
2007/10/03 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
尾灯を新規 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる