あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドライトが消えた!

<<   作成日時 : 2007/10/23 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヘッドライトが走行中に消えた!

帰りにサイクリングロ−ドを走っていた時のこと。

アスファルトの亀裂を ドン って乗り越えた瞬間に

フッ っと消えた。

バシバシッ っと叩いてみると 点いた〜(^_^)v

帰ってから、カバ−を外してみる。すると…

↓電池が浮き上がってる!(-o-;)

画像


上が正常な位置、下が電池が浮き上がっている状態。

1度ならず、2度までも…

100均テ−ルライトに続いてヘッドライトもか…

つくづく電池の接触不良には縁があるみたいだなぁ(^_^;)

幸い、今回のヘッドライトは円筒形に電池が配置されているから

マジックテ−プで縛っちゃおう。

100均で買った裾バンド(未使用・余り)が有ったので

小さくカットして電池に巻きつける。

画像


↑これで電池が浮き上がることは無い

対策後、会社帰りに使ってみた。

振動があっても、ライトが暗くなることは無い。

確実に効果はあったようだ(^o^)v

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇ〜そんな事があるんですね!!!
真っ暗闇を走るσ(`ε´)にはライトが生命線。
早速電池固定用テープを携行する事にします〜。
apua
2007/10/23 22:19
え〜 不良品ですよ〜
しかし、危ないですよ〜 真っ暗は!
私も、ライトが、走っている最中に、ふっとんだことありました。
付け方が悪くて。壊れなかったけど

いわきサイクリング大会は、なかなか、おもしろかったですよ。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2007/10/24 19:50
aquaさん、こんばんは
そうなんです。
悪路を走ることを想定していないのか
悪路走行中の振動で電池がずれることが結構あります。
ただ、バンドで縛ってしまうと
カバ−に入らない可能性もありますので
注意が必要ですよf^^;
あんぜんぐつ
2007/10/24 19:53
hideさん、こんばんは
不良品かもしれないけど、交換してもらうのも面倒だし…
結局小細工に走ってしまいました(^^;)
しかも、バンドで縛ったあとサイクリングロ−ドを走っていたら
振動でライトが落ちてしまいました(ToT)
きちんとセットできていなかったみたいです。
幸い壊れてはいなかったので、しっかりセットしなおしました。

大会は楽しめたみたいですね(^o^)
私も来シ−ズンは出場しようかな?
あんぜんぐつ
2007/10/24 19:58
こんばんわ〜、私はライトをつけようと思ったら付かなくて電池ないのか?と思って換えようとおもったらずれてただけ・・・・ということがありました。それ以来換えの電池も持ち歩いてます・・・

ところで、違っていたらすみません。午後8時ころ私のブログの感想メールを下さったのはもしかして「あんぜんぐつ」さんではないですか?「あ」さんとなっていたので・・・・
もしそうでしたら11T−32Tの詳細を私の絵日記(ブログ)に書いておきましたのでごらんになって下さい。違っていたらごめんなさい。
オムアリ
2007/10/24 22:37
オムアリさん、こんばんは
そうです、それは私です。
「あ」って入力して候補が下に出たんで、
「あんぜんぐつ」を選んだつもりだったんですが、
「あ」で終わっていたんですね。
大変失礼致しましたm(_ _)m

オムアリさんも、電池ずれを経験されてましたか。
結構発生しているんですね。
メ−カ−にも対策を講じて欲しいですね。
あんぜんぐつ
2007/10/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ヘッドライトが消えた! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる