あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れ〜(^o^)v

<<   作成日時 : 2007/10/28 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

台風一過で久々の秋晴れ。(どうでもいいが子供の頃、台風一家だと思ってた…)

金・土と天候不良で自転車に乗れなかったから、今日はサイクリングに行こう!

日差しがあって、暖かいので服装は

・インナ−シャツ(ノ−スリ−ブ)+ユニクロドライの長袖シャツ

・インナ−パンツ+ユニクロドライの短パン

・ヘルメットにアイウェア(インナ−キャップは無し)

・スニ−カ−(コンバ−スワンスタ−)

これで十分。

いつもは あぶくま自転車道 を北上しているので、今日は逆に南下してみよう。

2日ぶりの自転車なので、ゆっくりスタ−ト。流していこう。

F38T−R21Tでゆっくり走る。巡航20km/hくらい。

サイクリングロ−ドに付く頃には体も温まってきた。

画像


↑雨の後なので水かさは多い。ほとりでは釣りをしている人もいる。

画像


画像


↑サイクリングロードでパチリ。天気がいいと写真も撮りたくなるね(*^_^*)

進行方向にもよるんだろうけど、横風がすごい。

気持ち 右前 に進むようにしないと 飛ばされそう( ̄○ ̄;)

しばらく進んで、国道49号にでる。これを西へ走る。

ギヤをF48T−R24Tに入れて巡航速度は30〜35km/h。

だいぶ進んだところで、観光バスに 幅寄せされるΣ(゚Д゚;)

きっと、バスは幅寄せしたつもりないんだろうなぁ…

でも、後ろから プシ、プシ〜〜 って

エアブレ−キ(?)かけながらプレッシャ−をかけられると…(-o-;)

思わず うわぉ〜、コエェェ〜〜〜。・゜゜(>_<)゜゜・。

って、叫んでしまった。

それから少し走って帰宅。

この頃には疲れてきたのでF38T−R24Tで20km/hまで落ちていた。

しばらくぶりに走ったので気分爽快。

こんな気候がしばらく続けばいいのにな(^ω^)ニコニコ

本日の走行距離  :28.11km
本日の消費カロリ−:428.5kcal
積算走行距離    :782.9km

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競輪選手が!
本日3件目。でも、これは書かずにいられない。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/10/31 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
岩手も今日は良い天気でしたよ〜。
とはいってもσ(`ε´)は違うコトしてましたが・・・。

バスやトラックは怖いですよね〜。自転車は車道を走れっ!て
言われても,ヘタレなオイラは歩道を走ってしまいます・・・。

あんぜんぐつさんは普段車道を走ります?歩道を走ります?
apua
2007/10/28 17:48
aquaさん、こんばんは
基本的には車道です。
でも、県道とかで車道が狭い場合、極端に交通量が多い場合、
流れで歩道に上がらざるを得ないとき
例えば、横道から大通りに出て車道が信号待ちで一杯だった時…
は、歩道を走りますよ。
ただ、最近は路肩の状態が悪いので歩道に逃げたくなりますね。
歩道もスピ−ドは出せませんが…(ToT)
あんぜんぐつ
2007/10/28 18:00
あぶくま自転車道は、たまに、軽自動車がいたりします?
なぜか?
見えない場所では、スピード落としたほうが良いでしょう。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
hide
2007/10/29 07:48
hideさん、こんばんは
あぶくま自転車道、特に国道49号線以南は
一般の車道と併設している部分もあり農道としても
使用されているようですね。
一応は「自転車道」なんだから、車には遠慮してもらいたいですね。
あんぜんぐつ
2007/10/29 18:27
こんばんわ
バスの幅寄せって、私もそう感じることたびたびなんだけど
あれって車幅があるからそうなっちゃうのかなって思ったりもしてます
でもプシュープシューってそれはプレッシャー感じますね〜
お疲れ様でした

↑私は1回目の遠出は怖くて歩道を走ってたんだけど段差がわずらわしくて
それ以降は車道走行してます
まい
2007/10/30 00:35
皆さん車道走行なんですね・・・。
岩手(特に沿岸)の道は狭く、自転車もママチャリor通学チャリ
だけなので、車道走行しているととんでもなく悪いコトしている
ような目で見られます(←被害モウソウ??)。

まいさんがおっしゃっているように、段差はわずらわしいし、なにより
パンクの危険が大きいので車道を走りたいのですが・・・。ボチボチ
車道を走るトレーニングしていきます。ボチボチね!
apua
2007/10/30 07:59
まいさん、こんばんは
歩道を走ると、路地の段差や
誘導タイル(目が不自由な方の為のアレです)などが
障害になりますね。

気をつけないと、段差を乗り越えた時に
リム打ちパンクを起こす可能性も…
私もそれでパンクしてしまいました(T_T)
あんぜんぐつ
2007/10/30 19:29
aquaさん、こんばんは
交通量の多い国道等では邪魔者扱いかもしれませんね。
でも、それなりの格好(ヘルメットなど)をしていると
ゆっくり走っていても、意外とよけてくれますよ?

「本気度」をどれだけアピ−ルできるか…
これも大きな要因の一つかもしれませんね。
あんぜんぐつ
2007/10/30 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
秋晴れ〜(^o^)v あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる