あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS TOPEAK!

<<   作成日時 : 2007/10/05 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

TOPEAK!TOPEAK!TOPEAK!

気付いたら、ESCAPE周りが TOPEAK だらけ。

直接ESCAPEに取り付けてある装備では

ヘッドライト→INFINI

テ−ルライト→TOPEAK

サドルバッグ→TOPEAK

泥除け→BBB・シマノ

バ−エンドバ−→BBB

サイコン→CATEYE

ボトルゲ−ジ→TOPEAK

ロック→トレロック

インフレ−タ−→パナレ−サ−

実に3割近くが TOPEAK だ。

通っているお店の品揃えもあるけれど、ここまでとは…

別に、TOPEAKが嫌いなわけじゃなくて(むしろ、デザインとかは好き)

どこにでも 定番メ−カ− ってあるんだなぁ

と、思ったわけで。

スキ−なら「サロモン」「ロシニョ−ル」、野球なら「ミズノ」「SSK」みたいに

サイクリング用品なら TOPEAK CATEYE 辺りが入るのかな?

サイクリングウェアなら パ−ルイズミ とか。

この際だから、サイコン新調の暁には TOPEAK製 をチョイスしてみようかな(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
お初です♪
自転車乗るまでは読み方も知らずお店でなんていうんですか?って聞いちゃいました>トピーク
お店での扱いも多いですもんね!
私の自転車周りのトピーク製はサドルバッグと・・・あと何があったかな

別の記事ですが、私もヘルメットはジロのインディケーターです
私のはシルバーと白ですが、あんぜんぐつさんと色違いですね

冬は穴あきが寒そう〜って思ったけど中に何か被ればいいんですね!
それで冬もがんばって自転車乗りたいです!のつもりだけど、なんたって寒がりなのでどうかなぁ・・・(苦笑)
まい
2007/10/05 22:01
まいさん、こんばんは〜。
自転車用品って、海外のメ−カ−が多いせいか
「これはなんて読むんだ?」ってメ−カ−が多いですね。
私も知ったかぶりして間違った発音をして
赤っ恥をかかないよう、素直に聞くことにしています。

ヘルメットはカラフルなのが多いから迷いますね。
チタン/レッドのグラデが気に入っていたんですが、
バイク〜ウェアが赤、で、メットも赤では…

走る郵便ポストになっちゃうのでブル−で引き締めです!

これから寒くなりますが、防寒対策をして
走り回りますよ〜(^^)v
あんぜんぐつ
2007/10/05 22:52
トピークは値段がリーズナブルなわりに商品がいいのですよ。

ちなみにうちはフロアポンプもトピーク「ジョーブロースポーツ」ですよ。
サイコンもトピーク、有線ですがケイデンスも計れます。値段も比較的安め、
キャッツアイが主流だけど私はトピークのサイコンのほうが使いやすいのでスキです。

とりつけはワイヤレスのほうが簡単だけど余計な電波ひろってとんでもない数値がでることもあるので
あえて有線!(じつは安いから・・・)
ケイデンス無しなら有線でも美しさはそこなれないんですが、ケイデンス付きだと・・・

けっこうコードの処理が問題かも・・・・まあ慣れですけどねえ・・・
こけたら切れちゃうんじゃないか?と思ってましたが、落車数回、事故1回やってますが、いまのとこ全然問題なしですよ。でもいずれ心拍計とか欲しくなるんだったらはじめからポラールとか買っちゃうとかね。

めっちゃ高いですけど・・・
オムアリ
2007/10/06 17:38
オムアリさん、こんばんは
サイコンは有線式を検討しています。
やはり、無線式に比べて信頼度が高いですから。
価格も安めですからね(^^)v
あんぜんぐつ
2007/10/06 17:43
私は、キャッアイのサイコン無線です。
有線は、やはり、見栄えや、乗ってる最中に、ほどけたりすると、からまりそうだったので
無線でも、信頼度は、高くなってますよ。
MrOも、サイコンで、不具合ありましが、店屋に言ったら、即交換してくれましたよ〜

ほしいものは、どんどん増えますよ〜

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2007/10/06 18:52
HIDEさん、こんばんは
なるほど、無線式も精度が高くなっているんですね。
後はお値段との相談…

ほんと、欲しいものはどんどん増えますね(^^)
あんぜんぐつ
2007/10/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
TOPEAK! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる