あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も雨…

<<   作成日時 : 2007/11/11 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末は雨降りで、自転車はお預け。

一日中お家で ゴロゴロ(^_^;)

こんな日はDVDでも観るに限る。

レンタルビデオで物色、アニメでも観るか〜。

ガンダムも良いけど、一回は一通り観てるから…

そこで目に止まったのはコレ↓

茄子 アンダルシアの夏

自転車関連で ツ−ル・ド・フランス とかでは、ちょっととっつきにくい…

でも、アニメなら入りやすいかな?

観てみると ツ−ル〜 の雰囲気は味わえる。

レ−ス中の集団って、こんな風に協力し合って走るんだね〜\(◎o◎)/

主人公は 大泉洋さん ヒロインは 小池栄子さん が演じている。

スタジオジブリ作品 なんだけど、大泉洋さんは常連だよね(o~-')b

千と千尋〜 や ハウルの〜 にも出ているからね。

新シリ−ズも出ているから、その内借りて観てみよう。
茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今週は雨降りでしたね。
今日の午後はうちの方は一瞬晴れたので、
「やったー!いくぞ!」と思ったら不測の事態発生。
その後、雨がちらほら降ってきて結局ポタ中止にしました。(泣)
結局ふて寝です。^^;
「茄子アンダルシアの夏」ってジブリなんですね。
(「紅の豚」系?)
私も見てみたいです。
くろばい
2007/11/11 22:41
茄子アンダルシアの夏は自転車乗りなら必須とかいわれてますね
私もまだ見たことないのですが・・・・

関係ないですが、スタジオジブリはわが家の近所にあります
オムアリ
2007/11/12 00:29
茄子アンダルシアの夏は、私も見ましたが、最初は、なんのこっちゃ分からなかったです。
しかし、自転車を始めて、ツールドフランスなどを、観ているうちに、ルールが分かり、あらためて、観直した結果。
おもしろい〜と言えるようになりました。
もう、第2部が、レンタルに出てますよ〜
昨日、借りようとしましたが、時間あるときにと、次回にしました〜

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2007/11/12 19:58
くろばいさん、こんばんは
「不測の事態」は残念でしたね。
万全の状態でないと、出かけても楽しめませんよね。
今週はお休みのようなので、
秋晴れの中ポタを楽しんでくださいね(^^)/~~
あんぜんぐつ
2007/11/12 20:13
オムアリさん、こんばんは
ええっ!じゃあ、あの監督なんかも近所を
歩いていたりするのでしょうか?
すごいですね〜。

まぁ、必須と言うほどの内容ではなかったかな?
ツ−ル〜を観る前に観ておけば予備知識になるか…
逆に競技を観た後にして「ここがリアルだ!」
って見方をするか、好みの分かれるところでしょうね。
あんぜんぐつ
2007/11/12 20:18
HIDEさん、こんばんは
自転車やってないと、まるっきり付いていけない内容ですね。
でも最近は少年マガジン連載中の「オ−バ−ドライブ」も
アニメ化されましたし、スポ−ツサイクルが世の中に
認知され始めたって事でしょうか?

最新作のレンタルは、しばらくして1WEEKになってから
レンタルしてきますよ(^^)v
あんぜんぐつ
2007/11/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
今日も雨… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる