あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツのス−プ

<<   作成日時 : 2007/11/16 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてと、先の予告どおり キャベツのトマトソ−スス−プ をアップするよ〜。

まず、材料《2人分》

画像


キャベツ1/2個・あら挽きウインナ−1袋・ベ−コン1パック(6枚入り)

トマトソ−ス・コンソメス−プ200cc

@キャベツはザク切り、ベ−コンは1口大に切ります。(ウィンナ−はそのまま)

A鍋にキャベツ(半分)→ベ−コン・ウィンナ−→キャベツの順に入れて火にかけ蓋をする(強火)。

キャベツから水分が出るから、蒸し焼きに出来るよ。

画像


B別鍋に、コンソメス−プを200cc作り、キャベツがしんなりしてきたら加える。

C一煮立ちしたら、トマトソ−スを加えて10〜15分ほど煮込む(弱火〜中火)

D塩・コショ−で味を調えて出来上がり。

画像


さて、お味のほうは…うん、旨い!

好みでパルメザンチ−ズなんかをかけても美味しいよ。

ベ−コン・ウィンナ−から塩分が出るから、塩はあんまり入れなくても良いかな。

今回はトマトソ−ス仕立てにしたけど、コンソメス−プを多く入れて

コンソメ風にしても良いし、ホワイトソ−スでクリ−ム風にしても

美味しいかもしれないね。

材料もキャベツに限らず、白菜でも同様に作れるから

例えば実家に帰ったときに野菜をいっぱいもらって困ったなぁって時には活用できるよ(*^_^*)

お試しあれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャベツのスープ、寒い季節にはぴったりですね。
うちは同タイプで、よくコンソメはやります。
あまった野菜を全部入れて、次の日も味が染みて
美味しいんですよね。(*^^*)
トマトも美味しいそう。今度やってみます。
あんぜんぐつさんは、自転車整備だけでなく、
料理もいろいろチャレンジされてるんですね。偉いっす。
くろばい
2007/11/17 00:42
くろばいさん、おはようございます。
私の母の実家は兼業農家なので、収穫期には色々な野菜が
山のように送られてくるんです。
で、その一部が私のところにも回ってくる訳でして
こうして、簡単な料理なら自分で作っちゃうんですね。

トマトは今回初挑戦(ス−プでは)、
別の料理で以前トマトジュ−スを使ったら
微妙に甘ったるくって不評でした。
100%ジュ−スでもやっぱりダメですね。

自分で「美味しい」と感じるのも良いけれど
嫁に「美味しい」って言われたいから作ってます(^^;
喜んでもらえると素直に嬉しいですものね。
あんぜんぐつ
2007/11/17 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
キャベツのス−プ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる