あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン伴走

<<   作成日時 : 2007/11/23 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日はランの伴走をした。

というのも昨日のブログ更新後、北海道在住の従兄弟と飲みに出かけた。

その従兄弟とは出張で福島に来るたびに飲みに行ってるんだけど、昨日は

あ「自転車いいよ〜。休みの日は20〜30kmは走るよ(^^)」

従兄弟「へぇ、じゃあ明日ランニングで実家まで帰るから一緒に行かないか?」

あ「よっしゃ!いくぞ〜」

…ってな具合でランの伴走をすることになった。

この従兄弟、市民マラソンとかに参加していて今年の札幌マラソンも

3時間27分33秒で完走しているのだ。

2週間後に宮崎で開催されるマラソンにも参加するので、練習したいのだが

出張の荷物もちがいないので、伴走がてら荷物もちを引き受けたのだ。

今朝、私の実家から従兄弟のコ−トとショルダ−バッグを背負い伴走開始。

つ、つらい…(T_T)

ランのペ−スに合わせるから、スピ−ド出せない。せいぜい10〜15km/h。

ギヤをインナ−ロ−に落としてクランクをクルクル回す。

今日はクランクを回す練習だと割り切ろう。

実家までは約20km…のはずが、6kmほど走ったら見慣れた風景が…

そう、思ったよりも近かったのだ。

到着予定時間を連絡していたので、早すぎる到着では迷惑をかけてしまう。

予定を変更して足を伸ばす、もう8kmほど距離を追加して到着。

お昼をご馳走になって、帰宅の途につく。

私の実家まで約9kmなら、走って帰ってしまおう!

と、いうことになって実家まで再び伴走。

これなら荷物とコ−トを実家に置いて、体ひとつで走ったほうがよかったなぁ。

画像


↑走る従兄弟。平均10〜15km/hで走り続ける、さすがだ。

本日の走行距離  :34.0km
本日の消費カロリ−:310.0kcal
積算走行距離    :1088.2km

サイコンでは310kcalしか消費していないことになっているけど

もっと消費しているような気がするなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイスでヘルメットを被って自転車に乗る子供の率
スイスでの子供の自転車ヘルメット着用率の報告です。 ...続きを見る
スイスからニュースをお届け!
2007/11/24 15:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伴走おつかれさまでした。
荷物を背負っての伴走はつかれませんでしたか?
私も最近リュックを背負ってポタリングするようになり、
なんだか少し肩がこるような・・・
くろばい
2007/11/25 01:23

時速10〜15km/h ってうちの息子たちと走るときの速度と同じです。
昨日は平均時速14キロ程度で45キロほど走りました、

このペースで走ると疲れるのに身体暖まらないんですよね〜・・・
いつもなら5分としないうちにあぢ〜ってなるのに・・・3時間以上走っても汗ひとつかきませんでした。

重いリュック背負って走るって結構つかれますよね。
私、江ノ島鎌倉横浜150キロツーリングのとき7キロ強の荷物を背負って走ってましたから
そりゃあもうしんどかったです。しかも時速はつねに30km/h強でしたから・・・・

でも自転車専用リュックだったからまだ走りやすかったんですよ。
普通のデイパックだったらもっとしんどかったでしょうねえ・・・・
お疲れさまでした。
オムアリ
2007/11/25 11:06
くろばいさん、こんにちは
そうです。
荷物を背負っては、なかなか大変なものがありました。
リュックタイプならば良かったんですが、ビジネスショルダ−だったので
肩にかけても腰の上で左右にふらふら。
とても走りにくかったです。
あんぜんぐつ
2007/11/25 12:46
オムアリさん、こんにちは
ランニングで10〜15km/hだと、結構早いペ−スなんでしょうが
バイクだと、かなりゆっくりですね。
下り坂でもブレ−キを握りながらペダルを回していないと
凍えてしまいそうでした。
しかも、荷物は持った感じで約7〜8kgはあったかな?
距離にして10km前後ならいいんですが、
それ以上になると、肩に食い込んでくるんですよね。

でもめったに来ない従兄弟だし、このくらいは問題なしですよ(^^)/
あんぜんぐつ
2007/11/25 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ラン伴走 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる