あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しゃばけ」放映!

<<   作成日時 : 2007/11/25 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕べドラマスペシャル しゃばけ が放送された。

実は私は本の虫でもあり、主に歴史小説・ファンタジ−小説を読んでいる。

ファンタジ−はRPGの影響。

歴史小説は漫画「るろうに剣心」⇒幕末に興味⇒故司馬遼太郎先生⇒故池波正太郎先生…

という流れでどっぷり浸かってしまった。

このお二方はすごい。すでに故人だが いまだに新刊が発行されるのだ

短編で残され、書籍化されていない作品が単行本化されるのだ。

話が逸れてしまった。

そんな流れで読んだ しゃばけ 本屋でふと目にした文庫本。

表紙の可愛らしい妖怪たちのイラストに惹かれ、手にとって見たんだけど

読んでみたら お話にグングン引き込まれる!

それがドラマ化されるのだから、大変楽しみに待っていた。

リアルタイムでは裏番組を観るため、VHS録画で観賞。

うぉぉ!あの妖怪たちが 実写で動いている!

スト−リ−は小説版をアレンジしてあって、なかなか面白かった。

けど、あの最後はなぁ…

これだと、私の大好きなエピソ−ド 空のビ−ドロ につながらなくなっちゃうよ〜。

ま、小説とドラマはパラレルワ−ルドってことで両方楽しむかぁ。

第1弾 って銘打っていたから、

第2弾・第3弾にも期待しよう。

↓興味がある人はクリックしてみてね。

しゃばけ (新潮文庫)
しゃばけ (新潮文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「しゃばけ」のドラマ夕べ放送されちゃったですね。
がーーん。本は読んだことがないのですが、ドラマ紹介を以前見て
「これは見よう」と思っていたのですが、昨日だったとは・・・。
夜10時ごろ家に帰ってきたので気づきませんでした。
これだから夜型ライダーはダメですね。(T_T)
くろばい
2007/11/26 00:59
くろばいさん、こんばんは
それは残念でしたね。
ってポタリングしての帰宅が夜10時ですか!?
それでは辺りは真っ暗ですね。
もうちょっと時間帯を早めにシフトしたほうが
いいですよ〜。
あんぜんぐつ
2007/11/26 20:12
しゃばけ、おもしろかったです〜(^。^)
第1談ってことだから続きがあるんですね?楽しみです。
あ、そうそうわが家は旦那もじいちゃんも本の虫なのでそんじょそこらの図書館より本があったりします。
でもリフォームするときにだいぶ処分しましたが・・・・(学校に寄付したり)
だって本の重量でまじめに家がつぶれそうなんですもの・・・
もう何トンっという重さですからねえ・・・・でもうちは全員本スキだからまたすぐ増えるんですよ。
あ〜いっそ離れでも建てたいですよ。無理だけど・・・
オムアリ
2007/11/27 20:58
オムアリさん、こんばんは
小説の映像化って、各々のイメ−ジがあるから難しいですよね。
でも、今回のしゃばけは面白かったですね。
あんな可愛い鳴家なら1〜2匹は欲しいですね(^^;

離れを立てるほどの本はすごいですね。
家族全員で買ってくると、ものすごい量になっちゃいますね。
あんぜんぐつ
2007/11/28 20:17
しゃばけですが、友達から小説「ちんぷんかん」とドラマのビデオ借りられて見ました。
ビデオ見出したら面白くてこんな時間になってしまいました(^^;
泣きながら見てました。これは面白いですねー
hyh
2007/12/23 03:18
hyhさん、こんばんは
ドラマも面白かったですね。
小説版を読んでみて、違いを比べるのも面白そうですね。
「ちんぷんかん」はまだ読んでいないので、
図書館から借りてこようかと思います。
文庫にならないと、購入には踏み切れないです(T_T)
あんぜんぐつ
2007/12/23 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
「しゃばけ」放映! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる