あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた乙字ヶ滝へ…

<<   作成日時 : 2007/11/03 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の予告の通り再度 乙字ヶ滝 に行ってきましたo(^-^)o

だいぶ秋も深まり、日差しがあるとは言え冷えが予想されるため冬装備で出発。

インナ−キャップ+ヘルメット

インナ−シャツ+ユニクロドライ長袖+トラックジャ−ジ

インナ−パンツ+短パン+冬用パンツ

という中装備。下半身は厚くなったら脱げるように重ね着したんだけど…

ゴワゴワ(∋_∈) です。

インナ−パンツのパッドと冬パンツの厚手の生地で着膨れ状態に(-.-;)

まぁ、でも寒いよりはいいか…

AM9:10出発、国道4号線を南下する。

途中、郡山警察署に寄り道。

画像


↑さすが、警察署の前。いいこと書いてあるなぁ(o~-')b

↓でも、こっちは…

画像


画像で分かるかな?道路標示が 右側通行向け になっているんですΣ( ̄□ ̄;)

警察署の入り口なのに…orz

さて、気持ちを切り替えて、しばらく走ると暑くなってきたので

冬ズボンとトラックジャ−ジを脱ぐ。

バッグを背負ってきたのでバッグにしまい、再出発。

須賀川の牡丹園の前でロ−ドの一団とすれ違う。

挨拶をもらったのに、下を向いてしまっていた為気付かず…

顔を上げたときには通り過ぎてしまったあと。

う〜ん、残念(-.-;)

ここまで来ればもう少し、ラストスパ−トで乙字ヶ滝に到着ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

画像


↑紅葉でトンネルが出来ていた。

画像


↑滝と紅葉、夏とはまた違った風情があるよねv(´∀`*v)ピース

ここからは みちのく自転車道 をひたすら北上。

20分ほど走ったところで子供連れのお母さんに出会う。

こちらを見て子供に「ヘルメットカッコイイね〜」って話しかけている。

少し止まってしばし談笑。

子「黒いめがねで前見えるの?」…と、4歳くらいの男の子

あ「見えるよ〜」サングラスを取ってみせる。

子「おぉ〜〜」

何が楽しいかは分からないが、おそらくヘルメットが珍しいんだろう。

別れ際にお母さんが「○○ちゃんも、大きくなったら マウンテンバイク に乗るんだよ」 

子「マウンテンバイク?」

母「そう、あのお兄ちゃんが乗っているような自転車だよ」

…あの〜、これ、マウンテンバイク じゃ無いんですけど…(^_^;)

一般の人の認識ってこんなものなんだろうね(;´д`)トホホ…

ここで、自転車の分類について講釈しても仕方が無いので、挨拶してその場を離れる。

時々休憩を挟みながら、ゆっくりと走る。

なんだか前回来た時よりスピ−ドが出せない。

巡航速度も20〜25km/h。前回は30km/h前後で走っていたのに…

う〜ん、体調が悪いわけでも無いんだけど(?_?)

あとは国道49号線まで来れば、いつものコ−スだ。

のんびり走って帰宅、時間はPM1:30。

合計4時間ちょっと、今はこのくらいで精一杯かな。

もう少し時間を短縮できるようになったら、距離を伸ばしていこう。

☆おまけ☆

今日は警察車両のお世話になっている人たちを2組見た。

1組目は国道4号線で事故ってしまった2台の車。

パジェロみたいなRV車がミニバンのお釜を掘っていた。

RVは車高が高いから、お釜といっても、

ミニバンの後部ハッチ全体にダメ−ジ。

幸い重傷者は、いなかったみたい。

2組目はサイクリングロ−ド上で、お巡りさんに問い詰められている男性。

軽快車で、ビニ−ル袋をいくつか地面に置いている。何かやったのか?

どちらも、ジロジロ見るわけに行かないから、通り過ぎたけど…

野次馬根性が湧き上がってきちゃうよね(当事者でなければ)

本日の走行距離  :57.39km
本日の消費カロリ−:734kcal
積算走行距離    :902.0km←もう少しで1,000kmだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉がきれいですね。
この時期は確かにどのような服装で行ったらいいか難しいですよね。
朝早くから出かけると一日が充実していいですね。
私も今日はひさびさにママチャリで出かけましたが、
出発した時間はあんぜんぐつさんの帰宅よりさらに遅い3:30でした^^;
くろばい
2007/11/03 23:28
紅葉きれいですね。
私もこの時期はどんな服装で出かけたらいいか確かに迷ってしまいます。
朝早くから出かけると一日が充実していいですね。
私は今日ひさびさにママチャリで出かけたのですが、出発したのは
あんぜんぐつさんが帰宅した時間よりさらに遅い3:30頃でした^^;
くろばい
2007/11/03 23:56
くろばいさん、こんにちは
重ね着したのはいいけど、脱いだ服を収納するバッグが必要ですね。
今回は以前購入した、ショルダ−タイプのウォ−キング用バッグを
使用したんですが、ベルトがユルユルで
体の前面に回ってきてしまう始末(TT)
バックパックも欲しいなぁ…
あんぜんぐつ
2007/11/04 13:22
自転車用のメッセンジャーバッグのようなショルダータイプのものだとバッグがずれてこないように反対側にもバンドがつけられるようにいなってるものがあります。
いまお使いのショルダータイプのバッグ左上右下の方向で背負っているのならたすきがけになるように100エンショップなどで売っているマジックテープ式の結束バンドをつけると鞄がずれてこなっていいですよ。

それといつも30キロ巡航ができていたところが20キロくらいになってしまったのは風のせいでは?
その日が向かい風だったのか以前がたまたま追い風だったのか・・プラス体調かもしれませんね。
オムアリ
2007/11/06 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
またまた乙字ヶ滝へ… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる