あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS アイウェアとマスクと

<<   作成日時 : 2007/11/28 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近めっきり寒くなってきた。

同時に、空気がだんだんと乾燥するようになってきた。

私はのどが弱く、某風邪薬のCMでなら

「私はノドから」 って言うこと確実である。自慢すんな

そんなわけで、風邪対策としてマスクをかけているんだけど

マスクをかけていると、サングラスがかけられないんだよね。

だって 鼻息でくもる んだもの。

マスクが無ければ風が流れ込んで、くもりも取れるんだけど

風がマスクのせいで入ってこないから、くもりも取れない。

仕方が無いので、裸眼で走っている。

先日、風の強い日に裸眼+マスクで走っていたら

風で飛んできたポプラの落ち葉が 目にHIT!

いや〜、痛かったなぁ〜。

風邪の予防か、目の保護か。

私は風邪防止が優先だけど、あなたはどっち?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜、マスクしてグラサンかけると曇っちゃうんですね。
気づかなかった・・・・・いやあ・・・寒さよけにもいいかな?とおもって使い捨てマスク買ったんですけど・・・・
あの自転車用のマスクじゃだめなんですか?ほらあのネックウォーマーを上まで引き上げて口元を覆うタイプとか、あとウレタン?ぽい素材のマスク、サイクルウェアのところにありますよ〜♪
私は今のところ首の保護だけですけど・・・・あとは炎症止め系の咽喉スプレーを愛用してます。これいいですよ〜♪、普通ののどぬーるとかは消毒系なので強くてかえって咽喉に良くないのでもっぱらアズレンスルホン酸ナトリウムの入ったものを使ってます。
オムアリ
2007/11/28 21:42
目大丈夫でしたか?

たとえ落ち葉といえども自転車に乗ってスピードが
出ているときにヒットするとかなり痛そうですね。

マスクをするとサングラスが曇る・・・経験者でなければ
わからない実感のこもったレポートですね。
これから寒くなって、自転車時の防寒にマスクを・・・。
とちらっと考えていたんですが、
メガネの時にはやめておきます。
目の保護と風邪予防。自分だったら「目」です。
目は2つしかないので、大事です。
くろばい
2007/11/29 00:07
オムアリさん、こんばんは
フェイスマスクやネックウォ−マ−だと
長く使っていると、臭くなっちゃうんです。
洗濯すると洗剤臭くなっちゃうし…
毎日使うなら、使い捨てマスクが一番ですよ。

のど薬も探してみますよ〜(^_^)
あんぜんぐつ
2007/11/29 20:28
くろばいさん、こんばんは
目は無事でした。
>目は2つしかないので
ごもっともです。
アイウェアとマスク、両立できる道を検討してみますよ〜。
あんぜんぐつ
2007/11/29 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
アイウェアとマスクと あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる