あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 車載の問題〜解決編〜

<<   作成日時 : 2007/11/29 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

先日トライして不具合のあった車載。

スタンドを改造してサドルの高さを10cm下げた。

前回の画像では、支持ポイントが分かりにくかったので再UP。

画像


↓で、積み込むとこんな感じ。

画像


フレ−ムとキャビンの間にタイヤを積む。

↓固定方法はベルト締め・マジックテ−プ締付け。

画像


なんとか積めたけど、問題はまだある。

@サイドスタンドがガ−ゴドア−に干渉する↓見えにくいかな〜

画像


Aステムを支持しているのでワイヤ−に負荷がかかりそう。

今のところこのくらいかな…?

サイドスタンドはリヤタイヤの着脱時にも問題になる。

画像


↑ちょうどクイックリリ−スの下にあるので、上げた状態ではタイヤが外せないし

下げた状態だとタイヤが外れた後、車体が大きく傾くのだ。

これは、センタ−スタンド化すれば改善できるかな?

R3対応のセンタ−スタンドもネットで見つけたし、何とかなるだろう。

ステム支持は、収納スタンドを改造してフロントフォ−ク部を

支持できるように改造しようか…

いずれにしても、改善の余地ありだ。格納・出庫の所要時間は約10分。

これなら毎日やっても問題ないかな?

初日は格納に20分近くかかったので嫌になったけど、要は慣れの問題だったみたい。

別の手段が見つかるまでは、これで対応しよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新スタンド到着
車載の問題〜解決編〜で述べた新スタンドがついに到着した。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/12/01 21:39
自転車収納〜完結編〜
過去数回にわたって 如何にして自転車を収納するか? ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/12/22 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、これは、大変だな〜
しかし、そこまで、気を使って、自転車を大事にするのは、感心するばかりです。
がんばりましょう。
ENDLESS HIDE
HIDE
2007/11/30 07:55
HIDEさん、こんばんは
そうなんです。
これを毎日やるのは結構つらいので、別の方法を開発中です。
アパ−トの物置を整理して、縦置きできないか…
まずは片付けからやらないといけませんね。
あんぜんぐつ
2007/11/30 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
車載の問題〜解決編〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる