あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サ−キュレ−タの効果は?

<<   作成日時 : 2007/11/30 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

部屋の換気のために購入した サ−キュレ−タ

さてさて、効果のほどは…

まずは部屋の中に向けて使用、部屋の空気を対流させるのは 効果アリ かな?

温度計で測ったわけじゃないから、体感でだけど(^_^;)

頭の周りの空気がやんわりした感じ、急激な暑さは少なくなったと思う。

けどhyhさんのご指摘のとおり 埃を舞い上げている感覚 は否めない(-.-;)

気になる人はやめたほうが良いだろう。

さて、最大の課題である換気時の性能は…

はっきり言って 期待はずれ

まぁ、使用方法にも問題はあるのかも知れないけど…

ファンヒ−タの換気警告音が鳴ってから、窓を10cmほど開けて

サ−キュレ−タのスイッチをオン。

5分ほど換気した後、窓を閉めてみた。

すると、5分ほどしてファンヒ−タが ピ−ピ− って…

これ以上窓を大きく開けるor長く窓を開けるんなら

サ−キュレ−タ導入前と変わらなくなってしまう(ToT)

結局、サ−キュレ−タは部屋の隅に転がっている。

2,500円程度では過剰な期待はしちゃいけないんだね(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お風呂を沸かすとき
お風呂のお湯を沸かすとき、途中でかき回してはいけません。お風呂のお湯が暖まるのは熱の対流のおかげ。対流は上下の温度差が大きいほど強くなります。かき回してしまうと、この対流を弱めてしまい、さらに熱も空気中に逃げてしまうため不経済になるのです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,サ-キュレ-タ...
2007/12/24 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
サ−キュレ−タの効果は? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる