あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲ−ジアジャスタ−

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私のESCAPEはフレ-ムサイズ380mm。XXSサイズ。

シ−トチュ−ブにボトルゲ−ジをつけると 大きなボトルは入らない(T_T)

今の時期は良いけれど、夏場などボトルを増やしたい時にはちょっと不便。

そこで、こんな物を買ってみた。

画像


↑TOREAK製ボトルゲ−ジアジャスタ−。

ボトルゲ−ジを 5° 左右傾けることが出来る。

コレを使えば、シ−トチュ−ブにゲ−ジを付けても ボトルが干渉しない のでは…?

↓期待を込めて取り付けてみる。

画像


500mlのペットボトルを取り付けてみる。

画像


↑ノーマル

画像


↑アジャスト

比較すると飲み口が、大分外側に出てきている。フレ−ム干渉なし。

ヤッタ〜!これで大きなボトルも携行できるぞ〜(^o^)

では、試乗をしてみよう。

あれれ?外に出すぎてて 足が当たるよ〜(;_;)

ゲ−ジを上下にずらそうにも フレ−ムに当たって動かせない(ToT)

せっかく良い買い物をしたと思ったのに、とんだぬか喜びだよ〜〜(>_<)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、380のR3には無理なんですよだからフレームにつけようと思わなければいいわけです。
サドルの後ろ側につけるタイプとかハンドルにつけるタイプなんかもありますよ〜

とかいってますけど私は一本はいつも背中に背負ってます。もちろん凍らせてタオルにくるんで・・・こうすれば一本目がなくなったときも凍ってるのでいつでも冷たい飲み物が飲めますよ。
オムアリ
2007/11/08 23:03
あんぜんぐつさんのカスタマイズの情熱はすごいです!
私も相方も「やろう、やろう」といいつつ次に回す
ダメダメなタイプなんで、あんぜんぐつさんの行動力を
見習わないと。と思います。

実はうちは、夏に買ったルイガノにすらボトルケージが
付いていないのですが(ママチャリのカゴがボトルケージ
代わり・・・というのもありましたが^^;)
このようなアダプターもあるんですね。

今回はあんぜんぐつさんの自転車に合わないようで
残念でしたね。
これをバネに、がんばってくださいね。
くろばい
2007/11/09 00:57
2つボトルがつけれて良いですね〜
私のTREK7.3FXは、1ボトルしか付けれません。トホホ
足にあたるのは、危険ですよね。
これから、どんどん寒くなるので、寒さ対策品を購入しなければ・・

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2007/11/09 12:41
オムアリさん、こんばんは
結局このゲ−ジアジャスタはお蔵入り(TT)
せっかく買ったゲ−ジは、
素直にシ−トチュ−ブに装着しました。
フレ−ム干渉は、一回り小さいボトルを購入して解決しました。
体が小さいと、色々不便ですね。
洋服もモノによってはMサイズではブカブカ…
試着してからでなくては、怖くて買えません(;o;)
あんぜんぐつ
2007/11/09 18:18
くろばいさん、こんばんは
現状手を付けている所は、パ−ツを買って取り付けるだけ。
カスタマイズと呼べるような代物ではありませんよ(^^;)
ショップに行って、気になったパ−ツが1,000円未満なら
思わず手に取ってしまうんですよね。
無駄遣いは控えないと…
あんぜんぐつ
2007/11/09 18:23
HIDEさん、こんばんは
TREKは1ボトルなんですね。
フレ−ムに追加するにはバンド止めになりますね。
(直接フレ−ムにTAPを立てられませんもの)
今回の挑戦は足に当たるのでNG。
ここに訪れたビギナ−の方が、参考にしてくれたら嬉しいですね。

冬本番がやってきますね。
DEPOで冬物新作が出てましたよ。
アディダス製で1万円オ−バ−、昨年モデルは20%OFF。
もう少ししたら買い時かも知れませんね。
あんぜんぐつ
2007/11/09 18:32
あんぜんぐつさん、こんばんは。
自分のR3は430mmで、最近ポーラーのデカボトルを付けたらギリギリ装着できました。
が、ボトルゲージから出すとき無理があるのでこういったアジャスターがあるとひねって取り出せば具合が良いかもしれませんね。

http://hyh.blog47.fc2.com/
hyh
2007/11/09 23:15
hyhさん、こんばんは
ポ−ラ−のデカボトル。
380mmなら、装着はムリでしょうね。
今回のアジャスタ−もネジで角度を調整できるような
構造だったら、活用の幅も増えるんですけどね(^^;
ン、ネジ止めか…改造しちゃおうかな?
あんぜんぐつ
2007/11/10 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ゲ−ジアジャスタ− あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる