あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 上着染め

<<   作成日時 : 2007/12/12 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨年購入して気に入っている ボアブルゾン

自転車を収納する際に誤ってリアディレイラ−が胸元に触ってしまい

きっちりと 油汚れ がついてしまった。

あわてて液体洗剤を塗り、こすったんだけど コレが大きな間違い

大きく染みが残ってしまった…

あわててクリ−ニングに出したけど、こすったせいで 色落ち してしまった。

画像


上の赤丸部が色落ちした部分。

まじまじ見ると気になるなぁ…

そこでCMで見た 染めQ を試してみる。

まずは裏地で試してみて、色合いを確認する。

…問題なさそうだ。

改めて胸元の色落ちした部分に吹き付ける。 プシュ〜〜

おや?若干色が濃いようだ。

え〜い!思い切って全部塗ってしまえ〜!!

で、完成がこちら↓

画像


色落ちした部分は、ほとんど分からなくなった。

塗り終わった直後はムラになったかと思ったけど、乾いたらきれいに仕上がった。

手触りも ごわつく ことも無い。

スプレ−だったから カピカピにならないか 心配だったんだよね。

色合いも変わって、イメ−ジも変わったし

結果オ−ライだね(o~-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真でみるからにはいい色に仕上がってますね。

これって洗濯普通にしても色落ちとかしないんですか?
だとしたらすごくいいですね。
オムアリ
2007/12/13 10:53
オムアリさん、こんばんは
お体の具合はいかがですか?
今年の風邪はしつこいらしいので、ゆっくり養生してくださいね。

携帯カメラでの写真なので、いまいちな解像度ですが
現物もきれいに仕上がって、胸を撫で下ろしています。

対洗濯性能は要検証ですね。
しかしながら、ラッカ−系の塗料ではあるようなので
あんまり心配していません。

お手入れは家庭用洗濯機では難しそうなので
クリ−ニング屋さんに一任しています。
…色落ちしないと良いんですけどね(^^;
あんぜんぐつ
2007/12/13 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
上着染め あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる