あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車収納〜完結編〜

<<   作成日時 : 2007/12/22 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

過去数回にわたって 如何にして自転車を収納するか?

…をテ−マにして記事をまとめて来た。

アパ−トの駐輪場に始まり(ここでも自転車倒れ防止を施したり…)

車に積んでみたりしてきたけど、今回で完結できそうだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その収納場所はアパ−トの物置だ。

内側寸法で 奥行き800×幅800×高さ2000(mm)

残念ながら、フロントタイヤは外さないといけないけれど

それさえクリアできれば収納は可能だ。

もともと物置の中には嫁の車のスタッドレスタイヤと、ガラクタしか入っていなかったので

それらを整理して収納できるようにしたのだ。

文章はこれ位にして、どんな風になっているか紹介しよう。

画像


↑下のほうに夏タイヤが4本、
この間にはリアディレイラ−などが干渉してしまい収納できないので

画像


↑リヤタイヤ台に乗せる(タイヤ台は自作)

画像


↑これだけだと自転車が倒れてしまうので、荷造りバンドで固定。

収納・出庫の所要時間は約5分。

車収納時に10分近くかかっていた事を考えると

格段に早くなった(^_^)v

雨・風・雪に晒されることも無く収納できて、

自宅アパ−トの居住性にも影響は全く無い。

これにて収納は完結。

次は自転車の改造を進めていこうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい
ここまでやるのは、自転車を好きだからですね!
大事にしていることが伺えます。
これからも、がんばってください。
しかし、今日は、雨で乗れそうにないですね〜

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2007/12/23 10:22
hideさん、こんばんは
自転車は自分から初めて近づいたアウトドアな趣味なので、
大切にしていきたいと思っています。
なので、その記念すべき第1歩の象徴として
ESCAPEも大事にしたいですね。
残念ながら今週末は天気が悪いようなので、
ポタリングはお休みです。
これからは路面が凍結するから、乗る機会が減ってしまいますね。
あんぜんぐつ
2007/12/23 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
自転車収納〜完結編〜 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる