あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦ったよ(; ̄Д ̄)

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の帰り道、午後5時過ぎはすでに真っ暗。

ヘッドライトとテ−ルライトを点灯してGO。

裏道を経由して県道に出る、県道は片側1車線の狭い道路だ。

その県道沿いに酒屋さんがあって、そこだけ路肩が広くなっており

車で来店した人が、路肩に車を停めて買い物をするようになっている。

↑駐車違反ダヨ〜(-_-#)

今日もいつものように、車が停まっている。

そこに差し掛かる直前、クランクから異音がしたような気がしたので

下を チラッ と見て、顔を上げたら

停まっていた車が運転席のドアを全開するじゃないか!

ドヒャ−Σ( ̄□ ̄;)

ドアまでの距離は2〜3mくらい、フルブレ−キして減速!

開いたドアの横をすり抜けるようにして通過。

もう 心臓バックバク 冷や汗ダラダラ(-.-;)

いや〜、危なかった。通常巡航中だったから20km/hは出てたよな。

これでもし、回避できなかったと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

よそ見していた私も悪いけど、ちゃ〜んとライトだって点けていたんだから

車の方が圧倒的に悪いよね(`ヘ´)

これが原付とかだったら 完全に衝突していた よな。

とにかく事故らなくって良かった。

車にも乗るから、後方確認してからドアを開けるように心がけよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおっ〜
無事でよかったっすね!!!
こっちが十分注意しても何かあったら痛い目を見るのが
二輪車の宿命。解せないところではありますが、常に
“かも知れない”運転が必要なのかもしれませんね。
私も気をつけます!!」
apua
2007/12/03 23:43
aquaさん、こんばんは
車の運転もするので、ドライバ−の気持ちは分かるんですが
今回は肝を冷やしました。
「かも知れない運転」大事ですね。
これからは車の時も自転車の時も「かも知れない運転」で
走りたいと思います。
あんぜんぐつ
2007/12/04 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
焦ったよ(; ̄Д ̄) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる