あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS シェア・ザ・ロ−ド

<<   作成日時 : 2007/12/08 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

自転車雑誌 バイシクルクラブ の企画に シェア・ザ・ロ−ド がある。

要は、スポ−ツサイクリストの視点から道路状況を見直し

歩行者・自転車・自動車が 道路上で共生しましょう

もしくは 共生の為の道を探る動き の事なんだけど

詳しくはコチラ

その一環として、さまざまなグッズが販売されている。

ステッカ−・Tシャツ・サドルバッグなど…

一番手軽なステッカ−を購入してみた。

画像


の2枚組み、結構でかい。

早速ヘルメットに貼ってみる。

画像


結構目立つなぁ、青地ステッカ−じゃ見えなくなっちゃうし…

ま、誰もこんなところ見てないよね〜。

これ見てこの活動が広がると良いんだけどねぇ(^^;

後はどこに貼ろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ただ貼るだけでなく…
先日購入した シェア・ザ・ロ−ド のステッカ−。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2007/12/10 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問、コメントありがとうございました。

まことに勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。

御確認の上ご了承くださいませ。

それでは、これからもよろしく。
BOSS
2007/12/09 02:39
BOSSさん、こんにちは
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
あんぜんぐつ
2007/12/09 12:31
あんぜんぐつさんは、こういった活動にも関心を
もたれてるんですね。
確かに今の道路って、歩行者、自転車、自動車が
それぞれ入り乱れている感じですね。
ルールも浸透していないので、車道を走っていると
邪魔そうに煽るような感じで抜かしてくる車とか
ありますよね。
邪魔・・・という気持ちも分からないではないですが、
自転車側にすると怖いです。^^;
歩道を歩く歩行者には、歩道をスピードを出して
走る自転車は怖いでしょうし・・・。
それぞれの立場を明確化して共存しあえる道路ができると
いいですよね。
くろばい
2007/12/10 00:56
くろばいさん、こんばんは
そうですね、きっかけは
「せっかく走るんなら気持ち良く走りたいなぁ」
「気持ち良く走るんなら、走りやすい環境が欲しいなぁ」
「道路は限られているんだから、車にも理解して欲しいなぁ」
この3点でしょうか。
スポ−ツバイクに出会わなければ、思いもよらなかった考えです。
車に乗るときも、自転車で走るときもル−ルを守って
安全に走りたいですね。
あんぜんぐつ
2007/12/10 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
シェア・ザ・ロ−ド あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる