あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS かみ合わない会話

<<   作成日時 : 2007/12/09 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週ほぼ恒例となっているゲ−セン通い。

目当ては 戦場の絆 をプレイすること。

一時期のように平日でも仕事の合間を縫って出撃することはなくなったが

週末友人と二人で 同時出撃 するのはやっぱり楽しい。

今日も例に漏れず朝からゲ−センへ。

1クレジットプレイしたところで、一服する為に喫煙所に行った。

そこでの会話なんだけど…

友人「そうそう、ホ−ム行って来たよ」

戦場の絆設置店は限られているので、通うゲーセンが決まってくる。

今は近所に新たに設置された店舗があるため、昔通っていた店舗には行っていない。

久しぶりに覗いてきたのかと思ったので

あ「ふ〜ん、どうだった?」

と、聞き返した。すると…

友人「相変わらずおどろおどろしいね、夢には見なかったけど」

えぇ〜!?おどろおどろしいゲ−セン!?

続けて友人が「あれってほとんど ホラ− じゃん」

ん〜!??ホラ−なゲーセン!!??

私の頭の中には、暗い照明でドクロか何かが飾り付けられているゲ−センが浮かんでいる。

え〜!そんなに雰囲気変わっちゃたのか〜\(◎o◎)/

二人で顔を見合わせる、何かおかしい、かみ合ってない。

あ「最初になんて言ったの?」

友人「本持ってきたよって言ったんだけど…」

うるさいゲ−センの中での会話だったので

正)本持ってきたよ ⇒ 誤)ホ−ム行ってきたよ

に聞き間違えてしまったのだ。

友人に貸していた漫画 ベルセルク を今日持ってきたよ〜

って話だったのだ。

そうだよね、ホラ−なゲ−センじゃ誰も行かないもんね。

またも二人で顔を見合わせ「コントみたいだ」と笑った後、

再びコクピットに向かうのだった。

ベルセルク 32 (32) (ジェッツコミックス)
ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
かみ合わない会話 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる