あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車を磨いたら…

<<   作成日時 : 2008/01/16 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事が少なかったので、久しぶりにESCAPEを磨いた。

前後のVブレ−キを開放して、地面の上に敷いた毛布の上に逆さまに置く。

タイヤを外すと約一月分の泥汚れが…

これをフクピカで落として磨く、ゴシゴシ…

チェ−ンステ−とシ−トチュ−ブ、それからクランク周りが特にひどい。

後輪のはじく汚れが直接あたるから、仕方が無いんだよね┐('〜`;)┌

それが終わったら、スポ−ク・ホイルを磨いてタイヤを取り付ける。

自転車を起こして駆動系をディグリ−サ−で洗浄・注油して作業終了。

久々にきれいになると気持ちがいいので、帰りは少し遠回りしよう。

最近は寒いので距離乗ってないんだよねf^_^;

…ってことで今日は10kmほど走れるコ−スを走って帰宅。

自宅について、収納のために前輪外そうとしたら

クイックレバ−が右側にある!Σ(゚Д゚;)

タイヤ入れるときに自転車が逆さまだったから間違えちゃった(^_^;)

まぁ、気を取り直して走行距離を確認っと…

アレ!?走行距離2.3km!!??(ΘoΘ;)

ああ〜!タイヤが反対に入っていたからセンサ−で検出されなかったんだ〜!!

せっかく久しぶりに10kmコ−スを走ったのに〜(ToT)

もったいないことしちゃったなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ反対に入れるのは、ショックですね。
確かに、間違えそうなときは、何度もあります。
負けずにがんばりましょう!
ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
hide
2008/01/17 07:56
hideさん、こんばんは
普通の状態でなら間違えることは無いんですが
逆さまだったので、思わず間違えてしまいました。
セミスリックタイヤだから良かったものの、
ブロックタイヤだったら下手をすれば
事故に繋がっていたかも知れませんね。
今後は気をつけたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/01/17 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
自転車を磨いたら… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる