あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 凍えるよ〜(>_<)

<<   作成日時 : 2008/01/17 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またまたやってしまった…。

帰宅時にアパ−トの鍵を会社に忘れてしまった。

昨日と同様、10kmコ−スを走って帰ってきたんだけど

あと5分ほど走れば到着!…という所で姉から電話。

「お家の鍵忘れてるよ〜!」

仕方が無いので暗くなった道を会社に向かって進路変更。

路地にいっぱいに広がって歩く中学生たちを避けながら走る。

前の中学生に「すみませ〜ん、後ろ通りま〜す!」

素直に避けてくれる中学生たち。

すると前を歩く仲間に「ほら!あぶねぇって!!」って声をかけてくれた。

ん〜、それならいっぱいになって歩かないでほしいなぁ…(^。^;)

会社で鍵を受け取り、自宅アパ−トに到着する。

その頃にはつま先の感覚が無い…(-.-;)

足下はコンバ−スのスニ−カ−。

これでこんなに寒いんだから、ビンディングシュ−ズになったら

どうなっちゃうんだろ〜(-o-;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
SPDのシューズだったらそこまで寒くないですが、ロード用の SPD-SLは靴底にも通気のための穴があるためめっちゃ寒いようですよ。見てるだけで寒そうですから

SPDのMTB用はいろいろありますが、メッシュが荒くなければ靴下の重ね履きで対応できます。寒い地方ならシューズカバーがあるほうがいいかもしれないけど、足の冷えないソックスとか遠赤外線の靴下なんてのが最近はたくさんあるのでそいういので大丈夫だと思いますよ。コンバースにもそういう靴下をはいては?
オムアリ
2008/01/17 22:10
こんにちは〜

私もやります「すみませーん。自転車通りま〜す」って後からの声かけ
基本的に車道を走るんだけど仕方なく歩道を走るときに
ベル鳴らすのはどうも苦手なので(←自分が鳴らされると不快なので)声かけを
確かに広がって歩かなきゃいいんだけど前への伝達ってうれしいですね!

知らなかったけどビンディングシューズ(とSPDシューズって一緒ですか?言い方がちがうだけ?)ってそんなに寒いんですか〜?
私は普通のスニーカーで走ってるんだけどこないだ用心して靴下2枚重ねばきしたら指の裏数本にマメができちゃって痛くて痛くて(涙)
1枚履きでちょうどいいサイズなので圧迫されちゃったんでしょうね・・・・
と言うわけで今後どうしようか考え中です
まい
2008/01/18 12:24
オムアリさん、こんばんは
ビンディングシュ−ズの狙い目は「M075」なので
メッシュ部はかなり広そうです。
SPD−SLよりは大分ましですけどね(^^;

靴下での改善ですが、防寒靴下は女性用が多いんですよね。
あとはアウトドアショップを見てくるか…
今週末、いろいろ見てこようと思います。
あんぜんぐつ
2008/01/18 21:43
まいさん、こんばんは
私はもっぱら「声掛け派」です。
ベルだと威圧しているようで好きじゃないんです。
こちらが気を使っても(ベルだと)伝わらないですから。
中学生ぐらいだと、まだ素直なのですが
おじさんとかは逆切れされそうで怖いです(^。^;

SPDシュ−ズはビンディングシュ−ズの1種類です。
シマノ社製のビンディングペダル・シュ−ズの組合せで
「シマノ・ペダリング・ダイナミクス」の頭文字を取って
「SPD」と呼ぶんです。

詳しくはシマノHPを参照してくださいね(^o^)
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja.html
あんぜんぐつ
2008/01/18 21:56
あと少しで家に着くときに忘れ物なんて、ショックですね。
お疲れ様でした。

私もクロスバイクを手に入れてはじめての冬ですが、
足のつま先が思いの外冷たくなることに驚きました。
私は靴下2重履き(1枚は厚手のタイプ)で乗り切ってます。
ちょっと靴を履くときに大変ですが・・・^^;
くろばい
2008/01/20 00:43

防寒靴下は桐杯の足の冷えない不思議なソックスというのが薬屋さんやドラッグストアで売られていますよ。最近このシリーズの5本指タイプも発売されたそうです。
うちのほうにはまだないんですけどね。

あと私が愛用しているダマールはもともと通販です、紳士用ちゃんとありますよ。ていうか雪山用のシャツなんて男性用のほうが充実してるかも・・・・
自転車用として使うにはサーモラクティル素材ぷらすレーヨンのレベル5の薄型がいいかも、同じレベルの靴下でもかなり厚手のものと薄いのがあるので・・・

あとはメッシュ部が広い場合は見た目には何ですが、養生テープをメッシュ部分の上に貼っておくのも効果的です。よくガムテープとかビニテを貼る人もいるのですが、あれってはがしたあとが大変なので、ようじょうテープが便利なんですよ。
タイヤに穴が開いちゃったときでもようじょうテープなら応急処置したあとでまたはがせますから・・・・
オムアリ
2008/01/20 18:17
くろばいさん、こんばんは
到着寸前の忘れ物。夏場だったら
「距離伸ばせるから良いや〜(^.^)v」
ってなるんですけれど、この時期は最悪です。
早く暖かくなって、快適なライディングを
楽しみたいですね〜。
あんぜんぐつ
2008/01/20 20:58
オムアリさん、こんばんは
桐杯の靴下、女性用しか見つかりませんでした…
アウトドアショップも見てきましたが
厚手の物しか発見できなかったので、
近所のス−パ−で遠赤外線加工の靴下を購入しました。
まずは一組使ってみて、調子がよければこの線で行きたいです。

でも、これでも生地は厚目。
オムアリさんのアドバイスのものを
ネットで検索してみたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/01/20 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
凍えるよ〜(>_<) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる