あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 低温やけど

<<   作成日時 : 2008/01/26 19:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

夕べ、いつものとおり湯たんぽをベッドに入れて就寝。

このとき湯たんぽを入れる巾着の紐を結ばず

絞っただけにしておいた。

ベッドに入って ぬくぬく〜(^ω^)ニコニコ っと眠りについたんだけど…

朝起きたら左足の甲が ヒリヒリ する(・_・;)

寝ている間に何したかな〜?

↓見ると左足の甲に 水ぶくれ が2ヵ所…

画像


湯たんぽは巾着袋から飛び出している(;´д`)トホホ…

寝ている間に蹴飛ばしてしまい、

巾着の口を結んでいなかったから、湯たんぽ本体が飛び出して

足の甲に触れていたので 低温やけど を負ってしまったのです(T_T)

うぅ、ヒリヒリするぅ〜(>_<)

今夜からはしっかりと口を結んで寝ることにしよう。

治るまでは靴のフィッティングも難しいかな…?

月末にはビンディングシュ−ズを買いに行きたいんだけど

それまでには治したいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アフタヌーンティー 湯たんぽをキャッチ
「奥さん代り」の暖房具、「お湯だけでOK」で人気中国情報局ニュース江蘇省蘇州市で... ...続きを見る
話題をキャッチ
2008/01/27 02:08
やけどの治療
先日負ってしまった 低温やけど。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/01/29 20:27
薄皮はりました
先日負ってしまった低温やけど、やけどの治療にジョンソンキズパワ−パッドを使用して ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/02/07 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーっ。痛そうですね。低温火傷。
私にも経験あります。
私の場合、酔っ払ってファンヒーターの前で寝てしまって、
朝起きたら両足の脛の部分に水ぶくれが出来てました。
月末のお買い物、靴があたる部分なので辛いですね。
お大事になさってくださいね。
くろばい
2008/01/27 06:31
くろばいさん、こんばんは
朝起きた瞬間は痛かったんですけれども
現在は小康状態を保っています。
靴下さえ履いていれば
フィッティングには問題なさそうです。
私は足の甲だけなので被害は少なかったですが
くろばいさんの両足の脛は痛そうですね。
深いところまで熱が通るので
治りが遅いのが困りモノですね。
あんぜんぐつ
2008/01/27 19:57
ありゃりゃ!!
ビンディングシューズはお預けですね。
ちゃんと治してから買った方が良いですよ!!

look381
2008/01/28 20:54
Look381さん、こんばんは
ビンディングシュ−ズは
締め付けがきつそうですもんね。
でも、普通にしている分には痛みも無いから
給料が入ったら買いに行っちゃいそうです(^^;
あんぜんぐつ
2008/01/28 21:22
湯たんぽで低温やけど私も経験あります
足の甲、ど真ん中をやっちゃったんです
病院行って薬もらいましたよ・・・
結局ず〜っと水みたいのが出続けちゃんと止まるまでに1ヶ月もかかりました
お大事になさってくださいね
でも湯たんぽってほんと暖かで快適ですよね
私は寝る5時間くらい前に足元に入れておいて、寝る時には毛布の上に置きなおしてます
そして朝にはそのお湯を洗面器に汲みなおして洗顔してます
12時間くらいたってるけどお湯は熱くてそのままじゃ顔が洗えないほど熱いんですよ〜
湯たんぽってすごいですよね!
まい
2008/01/29 19:45
まいさん、こんばんは
湯たんぽ使用の方は、低温やけどを
経験されている方が多いようですね。

でも、注意して使っていれば
快適で省エネのグッズですね。
布団の中に入れっぱなしだと、夕方まで温かいですから
今後もやけどに注意して使っていきたいですね。
あんぜんぐつ
2008/01/30 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
低温やけど あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる