あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やけどの治療

<<   作成日時 : 2008/01/29 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

先日負ってしまった 低温やけど

安全ピンで水ぶくれの水を抜いて、大き目の絆創膏を貼っていたんだけど

朝水を抜いても夕方には水ぶくれがパンパンになっているんだよね。

やけど後3日目(今朝)まで繰り返していたんだけど

これじゃ治りが遅くなりそうなので、

以前チ−ムENDLESSのカツさんのブログで紹介していた

新しい創傷治療を試すことにしよう。

※ここから先はエグイ画像もありますので、気になる方は見ないでくださいねm(_ _)m

傷をラップで包んで〜 …というのは難しいのでこんな物を買ってみた。

画像


バンドエイドのキズパワ−パッド、傷の治りを早くしてくれるらしい。

え〜、水ぶくれの上からでは効果が無い様なので

水ぶくれの皮をはさみで切り取る、チョキチョキ…

ウゥ〜ン、ヒリヒリするよう(T_T)

画像


↑皮を切り取ったところ、この上にキズパワ−パッドを貼る。

画像


↑パッド越しにやけどが見えてる…効果あるのかな?

このあと午後の仕事をして、約4時間経過したところで様子を見てみる。

画像


↑画像で分かるかな?パッド中央が 白く 盛り上がっている。

これは傷口から出る体液を パッドが吸収して 治癒を促進しているんだね(^_^)v

5日間は貼り続けていられる様だから、週末まで様子を見てみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やけどの治療 その2
今日の画像はちょっとグロいので、見たくない人はスル−してくださいねm(_ _)m ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/01/31 23:00
薄皮はりました
先日負ってしまった低温やけど、やけどの治療にジョンソンキズパワ−パッドを使用して ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/02/07 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、この療法はかなり効果ありますよね。
私は自転車用グッズのなかにこの新絆創膏をかならず入れてます。

ほんと速く治りますよ。
オムアリ
2008/01/30 20:09
オムアリさん、こんばんは
ブログ本文には「5日間連続使用」みたいな事を
書いていますが、毎日交換しています。
お風呂に入ると端のほうがはがれて来ちゃうんですよね。
それでも交換したては半透明なバンドエイドが
1時間もすると白く膨らんできて、効果を実感しています。
経過はブログで紹介して行きたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/01/31 20:40
わたしも湯タンポで低温火傷をして、しばらくは腫れもしなかったため、コットンと絆創膏で自分で処置しておりました。が、腫れだしたので、病院に行くと、即入院になり、今ベッドですモ
直径二センチほどの低温火傷ですが、移植手術をするか明日決めてとのこと、悩んでますが、手術せずに通院で治そうかと思ってます。
わたしも入院前に買ったキズパワーパッドを使おうかと悩み中ェ

治りも早いとのことなら、やってみようかと思います。
同じことを考えてやっている人がいて、安心しました
ありがと〜うニ
あちゃこ
2009/02/04 20:26
あちゃこさん、こんばんは
初めましてですね、今後もよろしくお願い致します。
低温ヤケドで入院とは…甘く見ちゃいけないんですね。
熱源の温度が低い分、皮膚の深い部分までヤケドが進行するので
治りが遅くなるんですよねぇ。

私はヤケドを負って1年以上経過しているので、
痕が少〜し残っています。
よくよく見ないと判りませんけどね(^^;

HNからすると女性の方の様なので、痕が気になるなら
病院でしっかりと治した方が良いかも知れませんね。

ともかく無理しないで治して下さいね。
あんぜんぐつ
2009/02/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
やけどの治療 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる