あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 危ない!おばちゃん!!(ΘoΘ;)

<<   作成日時 : 2008/02/20 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジテツ−を再開して2日。

道路の雪は姿を消しつつあるとは言え、まだまだ寒い。

そこで、自宅←→会社の最短距離の往復6qを全速力で駆け抜けている。

今日の帰り道も向かい風の中を走り、ママチャリ高校生を3台ごぼう抜き!

俺って早いじゃん!?(*^m^*) ムフッ

な〜んて調子に乗っていたら、

目の前におばちゃんが飛び出してくるじゃないかΣ(゚Д゚;)

ドヒャ−!。・゜゜(>_<)゜゜・。

とっさにハンドルを切って回避!

衝突は回避できたけど、冷や汗モノ(-o-;)

道路の状況は車線規制の無い裏道で、自動車2台が余裕ですれ違える幅のある道路。

小学校が近くにあるので歩行者用の押しボタン式信号もある。

おばちゃんが渡ろうとしていたのは、信号から約10mのところ…

信号渡ってよ!おばちゃん!!(∋_∈)

…ま、おばちゃんにしてみたら、自転車がこんなに速く走るとは思っていないんだろう。

だから自動車をやり過ごした後、私の自転車に気付かず飛び出したんだろう。

自転車側にモラルを求められるのは当然だけど、

歩行者側にも、もうちょっと気を使ってほしいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
危ない!おばちゃん!!(ΘoΘ;) あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる