あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンディングデビュ− その1

<<   作成日時 : 2008/02/26 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

本日2本目〜(^o^)/

まずは↓の画像をご覧ください。

画像


↓拡大ッス

画像


シュ−ズがペダルにしっかりとくっついていますね(^_^)v

これで 引き足 の効果が実感出来ますね(*^m^*) ムフッ

…って言うために、わざわざ撮った画像ではありません(>_<)

実は…

シュ−ズがペダルから外れなくなっちゃったんです゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

今朝、出勤時に SPDシュ−ズ か ブ−ツ か迷ったんだけど

せっかく買ったんだし、位置出ししていなければ

フラット面でペダリングすれば良いかな〜

な〜んて気持ちで SPDシュ−ズ を選択。

今思えば、この選択がすべての始まりでした。

R3を物置から出して、サドルにまたがる。

そこには魅惑の SPDペダル がある。

ペダルがあって、シュ−ズがある。両方揃っていたら、使いたくなるのが人情です。

ま、走らなくても 直ぐに外せば 良いや〜(^ω^)ニコニコ

右足をペダルに乗せて グッ と踏み込むと カチィッ っと入った。

フム…こんな感じかぁ。

じゃ、外してフラット面で出勤だ。足首をひねって…アレ?外れない??

ひねりが足りないのかな?もう1回…ふんっ!

ダメだ〜、外れない〜〜ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

こうしている間にも、出勤時間は迫ってくる。仕方が無い、このまま出勤しよう。

幸いにも左足はフリ−だから、何とか会社まで到着。

右足のシュ−ズは外れないので、靴を脱いで ケンケン で玄関まで(T_T)

片足分しかない私の靴を見て母が「あんた、靴どうしたの?」

「自転車に喰われた」と私(ある意味間違いじゃない)

その後、父・姉・義兄にも同じように質問されたので

最後には面倒になって「野良犬が持ってった」って答えました。

これで、冒頭のシ−ンに戻る訳です。

この後 シュ−ズを外したり とか 立ちゴケしたり とあったのですが、

長くなってきたので、続きはまた明日です(^O^)/~~ see you !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビンディングデビュ− その2
今日は朝起きたら雪が降っていたので、ジテツ−はお預けです(;_;) ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/02/27 21:09
ビンディングデビュ− その3
はぁ〜、今朝もまた路面凍結です。ジテツ−はお預け…(T_T) ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/02/28 20:50
ベロ割れた(;´д`)トホホ…
今日は朝のうちは天気が良かったけれど、お昼前位から空は暗くなり ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/03/01 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、大変でしたね。
ペダルのスプリングが強すぎたのでしょうか??

でもいくら片面がフラットでもいきなり練習もなしでビンディングシューズで出勤は無謀です。フラット面を踏むつもりでしらぬまにクリートがハマってしまうってことは結構あるからです。はまるだけならいいけど調整していなければ今回のように外れないなんてことも・・・・

これが車道でなくて良かったです。タイミングと場所が悪かったら大事故につながりますから・・・・

とくに今回お求めになったペダルは結構はずれにくいですし、クリートはシングルリリースですからちょっと角度が違っただけではずれなくなります。
この先ご心配でしたらせめてクリートだけでもマルチリリースのものをお使いになったほうが安心かと・・・・通勤は毎日のことですからね。無事に職場についてなんぼですから・・・・
オムアリ
2008/02/27 19:53
オムアリさん、こんばんは
お気遣い有難うございます。
ビンディングが外れなかったのは
自分でも呆れてしまう理由で、情けなくなってしまいました。
タネあかしは今日のブログ本編で…

ペダルによって外れにくさがあるんですね。知りませんでした。
今度マルチリリ−スクリ−トも検討したいと思います。
あんぜんぐつ
2008/02/27 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ビンディングデビュ− その1 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる