あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンディングデビュ− その3

<<   作成日時 : 2008/02/28 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はぁ〜、今朝もまた路面凍結です。ジテツ−はお預け…(T_T)

さて、その1その2と続いたビンディングデビュ−関連話、今日も続きます(^o^)/

さて、何とか無事に帰宅できたv(´∀`*v)ピース

せっかくの ビンディング初使用 なのでちょっと遠回り、10qコースを走って帰ることに。

♪あ、ペダルを踏んで〜♪引き足引いて〜♪…などと歌ったりはしませんが、

引き足の効果を存分に…感じられませんでした。・゜゜(>_<)゜゜・。

何よりも信号待ちでのペダルの着脱に気をとられてしまい、

引き足?なにソレ?美味しいの??…と、言うぐらい意識できませんでした。

立ちゴケは避けたいですから f^_^;

サイクル専門誌とかで ペダルを回すように〜 って表現されていますが

実際にやるまでは 簡単にできるでしょ? って思ってましたが

大きな間違いでした(ToT)

意識しないで走っているといつものとおり 踏み運動 になっちゃうし、

意識すればしたで ぎこちない 走り方になっちゃうし、

今までとは違う部位が痛くなっちゃうから、長く続けられないし…

腿の裏が疲れて痛くなっちゃうんですよね。

こればっかりは走りこんで、体を作っていくしかないんだろうなぁ(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
引き足・・・・
慣れれば出来ますよ。
立ちゴケも・・・・??
ビンディングペダルに慣れてくると、信号待ちで一々ペタルを外すのが面倒臭くなってきて、ペダルを外さずに停止状態をとるようになります。
それをやるようになると、また立ちゴケしますよ。
look381
2008/02/28 22:48
look381さん、こんばんは
今日も2回ほど立ちゴケしてきましたf^_^;
停まるときよりも、発進時に同じようにコケてしまうのは
学習能力が欠落してるのでしょうか(T_T)
信号待ちでのスタンディング(?)は
熟練ロ−ド乗りの間では「これができて1人前」
…との認識があるみたいですね。
だいぶ前にヤフ−掲示板に書かれていた内容なので
怪しい部分もありますが。
立ちゴケも経験のうちなので、
ゆっくりと慣れていきたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/02/29 18:21
立ちゴケですか〜私も、慣れないときは、何度かコケそうになりました。
電柱に、腕をゴツンさて、コケなかったり、また、信号待ちのときは、忘れていたり。
しかし、慣れると、気にならなくなります。
あっ、そうそう、倒れたときに、すぐはずれるように、ビンディングの締め付け強さを、弱めておくと、良いですよ〜
倒れそうなときに、すぐはずれるため

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2008/02/29 18:43
hideさん、コメント有難うございます。
hideさんは立ちゴケの経験が無いんですね?
うらやましいです。
ビンディングは一番弱くしていましたが、
とっさには外れないものですね(^^;)
あんぜんぐつ
2008/03/01 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ビンディングデビュ− その3 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる