あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄皮はりました

<<   作成日時 : 2008/02/07 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日負ってしまった低温やけどやけどの治療にジョンソンキズパワ−パッドを使用して

約224時間(9日ちょっと)が経過しました。

やけどはどうなっているかというと…

画像


↑薄皮がはりましたv(´∀`*v)ピース

分泌物があれば、パッドが白く膨らむんだけど

昨日から白くならない状態が続きました。

でも、昨日はまだ傷が見えていたんです。

画像


↑昨日の状態、違いが見えるかな?

で、今剥がしてみたら薄皮がはっていて 傷も見えない状態に!(≧ω≦)b

ここまで治るのに9日かぁ〜。

まいさんのコメントによると1ヶ月ほどかかったとのことなので

大分短かったことになります。

マツキヨに貼ってあった謳い文句には

3倍早く治る って書いてありました。シャアザクか−(-.-;)

すると 9日 × 3倍 = 27日

27日 ⇒ 約1ヶ月、まいさんの経験と合致しますねぇ。

すると、やっぱり 3倍早く 治るらしいです。シャアザクだ−Σ( ̄□ ̄;)

ここまでくれば、あとは 傷口のかゆみ を我慢するだけです。

でも、これが一番つらいかもしれませんね(ToT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
傷口の完治ほんと早いですね!
謳い文句ホンモノだ〜(笑)
痒みは辛いですね
痒み止め塗るわけにいかないですもんね?(苦笑)
早くおさまるといいですね
湯たんぽって猛烈に熱いってわけじゃないのに低温やけどって怖いですよね・・・・あらためて感じます
お大事になさってくださいね


まい
2008/02/09 07:54
火傷も良くなってきた様で、そろそろビンディングシューズの登場ですね。
ビンディングにするとフラットペダルと違い引き足を使うようになりますので、ペダリングが楽になりますが、丁度火傷の場所に負荷が掛りそうですね!! 
look381
2008/02/09 10:38
低温やけどは長引くものなですが、早く治ってよかったですね。^^
それにしても絆創膏ひとつでこうも違うものなんですね。
私も怪我をした時に参考にさせてもらいます。
かゆみは辛いですが、完治するまでの試練と思って
ガマンしてくださいね。
くろばい
2008/02/09 15:55
まいさん、こんばんは
さすがに痒み止めを塗る訳にはいきませんね(^_^;)
心配していた痒みもあまり無いですね。
どちらかというとパッドを貼っていた頃のほうが
痒みは強かったです。
低温やけど対策の為、湯たんぽのカバ−+タオルで
試してみたんですが、熱が伝わらなかったみたいで
冷たいままでした。
今は口をしっかりと閉めて使用していますよ。
あんぜんぐつ
2008/02/09 20:18
look381さん、こんばんは
ビンディングシュ−ズ探しに行こうかな?
…と思った時には天気が悪いんですよね(T_T)
雪が止んだ後も、路面凍結などで
自転車に乗りにくい状態が続いているので
現在の優先順位はだいぶ低くなっています。
でも、今のうちに買って足に慣らすのも
良いかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/02/09 20:24
くろばいさん、こんばんは
キズパワ−パッド、大層な名前と謳い文句。
最初は半信半疑でしたが、使ってみてびっくりです(^_^)v
痒みは意外と少ないので助かっています。
でも、暖房で直に暖められるとムズムズして来ちゃうのが
困り者ですね。
あんぜんぐつ
2008/02/09 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
薄皮はりました あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる