あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バックパック・ウォ−マ−インプレ

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はあぶくま自転車道の、走行記録のみになってしまいましたが

忘れちゃいけません、バックパックとレッグウォ−マのインプレッションです。

まずはバックパック。

良くも悪くも デカイ です。

昨日の走行中に、トラックジャ−ジを脱いで軽く畳んで収納しましたが

まだまだ入ります(^_^)vさすが20リットル。

ただ、何回も繰り返しますが デカイ ので ちょっともてあまし気味…

う〜ん、ワンデイツ−リングくらいなら、

ヒップバッグ でも良かったかもしれません(^。^;)

大きさ以外の評価ですが、背部のクッション性能は秀逸です。

手でつかんだ感じは チョット硬いかな〜(?_?) だったんですが、

実際に背負ってみると、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい具合です(*^m^*) ムフッ

クッションが2分割されているので、背中も蒸れませんでした。

つぎにレッグウォ−マ−です。

履いた瞬間は結構な締付け感がありますが、すぐに慣れました。

防寒性では、出発時間が早かったせいもあり

外に出た瞬間 ヒヤ〜っと 冷気がなでる感覚が…

スタ−ト直後も風を切ると寒いくらいですが、

10分ほどで気にならなくなったきましたv(´∀`*v)ピース

シ−ズン前に購入した冬用ズボンと比較すると、防寒性では一歩譲りますが

運動性(ペダルの回しやすさ)では確実にこちらの方が上です。あたりまえか−(-.-;)

ただ、履き方が甘かったのか…

走行中にずり落ちてきます(T_T)

商品の紹介では ずり落ち防止加工済み と謳っていますが

ペダリング中に ひざが出てきてしまう ことも数回ありました。

これは 何か対策を 考えなくてはいけません。

懐かしの ソックタッチ で固定するか?

よもやの ガ−タ−ベルト で吊るか!?

…後者は絶対無いですけどね(;´д`)トホホ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
真冬はウィンドブレイクタイツが絶対いいですよ。

レッグウォーマーは人によってはずり落ち感がいやだったり締め付けがいやだったりありますし、そもそもウインドブレイク素材ではなかったのでは??

ウインドブレイクの素材とそうでない素材のものとでは月とスッポン。
ただし普通は前面がウインドブレイクで後ろとかは普通の裏起毛なのでそれでも寒いときはその下に薄手のタイツをはけば雪山だってオッケーですよ。

サイクルジャージもそうですが、ウィンドブレイクのものなら下にアンダー一枚で十分♪あれはすぐれものです。
オムアリ
2008/03/18 21:12
バックパックは大きいものとウエストバッグやちいさめのヒップバッグの両方があると便利です。行く場所や目的によって持って行く方をかえればいいから・・・

私は工具やチューブはサドルバッグへいれてます。
ロードで走るときはジャージの背中のポケットかウエストバッグに小間物をいれてヒップバッグのように後ろに回して、携帯やデジカメなどはトライバッグにいれてます。

山などに一人で行く時、帰りにお土産かったりするかもしれないし、もしものための道具などをもっていくとき、あとは冬場に普通の上着を着ていったりするときは普通のバックパックです。洋服もヘルメットもはいるし、そのうえで買い物しても入るでしょ?町中で寄り道するときはこれが便利ですよ。

なので両方ゲットですね。ちなみにヒップバッグに関しては自転車用でなくても全然問題ありませんが、汗でなかがぬれない素材がいいですね。
オムアリ
2008/03/18 21:18
オムアリさん、こんばんは
ご指摘のとおり、ウィザ−ドの安物です(^^;)
「クロスバイクではタイツまで要らないかな?」
と言う感覚があったので、ウォ−マ−にしましたが
実際にはいて見ると不具合も見えてきますね。
ブログ上でやり取りする人はいても、
身近にリアルサイクリストがいないので
自分で試すようになるんですよね。
あんぜんぐつ
2008/03/18 23:23
オムアリさん、こんばんは
昨夜コメントを返そうと思ったのですが、
サ−バ−が混んでいて返信できませんでした(TT)
バッグは各種サイズを揃えた方がよさそうですね。
今回のバックパックは通勤にも使うので
帰りに雑誌を買ってもOKなのは心強いですね。
あんぜんぐつ
2008/03/19 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
バックパック・ウォ−マ−インプレ あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる