あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ビンディング効果?

<<   作成日時 : 2008/03/03 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

ビンディングシュ−ズを使い始めて約1週間が経ちました。

はてさて、効果の程は…?

残念ながら 劇的な変化 というものは、いまだに感じていません┐('〜`;)┌

やっぱりエンジンの基本性能がイマイチなので

それなりの人はそれなりに 

…という懐かしいフレ−ズがぴったりとはまっています(T_T)

そんな中、ちょ〜っとだけ感じられたことがあったので、簡単にまとめます。

@一瞬の加速が速くなった?

A平均速度が微妙に上がった?

B足の負荷ポイントが変わった?

C足裏の痛みが無くなった!

…以上の4点かなぁ?

まず、@とAはメ−タ−を見ながら走っているわけでもなく

サイコンも安物を使っているので、最高速度や平均速度が

メモリされるわけでもありません(ToT)

サイコンをチラ見した時の速度や、帰宅時間が微妙に早いかな〜?

…というレベルですが なんとなく 効果があるような気がします。

次にBですが、今まではふくらはぎ〜内腿が疲れていたんだけど

今は腿の裏側 ハムストリング が疲れるようになりました。

う〜ん、これはペダルを回せていると言う事なんだろうか?(´ε`;)ウーン…

最後にC、これは今日実感できましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

仕事で買い物に行くのに、目的地の駐車場事情が悪い為

R3で向かうことにしました。

時間にして約5分。

ビンディング履くまでも無い距離なので、作業用の安全靴のまま

ペダルを漕ぐことにしました。

すると… 足の裏、土踏まずが痛い のです!( ̄○ ̄;)

フラット面を踏むのに、力を 必要以上に 伝えようとして

無駄な力 が入っていたようなのです。

そういえば、コンバ−スのときにも痛かったような気がするなぁ(^。^;)

これだけでもビンディングシュ−ズにしたのは価値があったかもしれません。

この体験をしただけで、もうフラット面では走れない と思いました。

みんなこうして ビンディング を手放せなくなるんですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まだあった!ビンディング効果!!
昨日、4つほどビンディングの効果をあげましたが ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/03/04 20:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
脚裏の筋肉(ハムストリングス)を使えるようになってきたんですね。
ふともも裏が痛くなっているのがなによりの証拠です。
つまり太ももの前も後ろも全部の筋肉を均等に使えてるってことですよ。
ただハムストリングスは普段あまり使っていなかった筋肉なので痛いだけ・・・
これで脚の筋肉をより効率よく使えるので疲労感ずいぶんかわってくると思います。

自転車はふくらはぎの筋肉はつかっちゃいけません。速くつかれちゃいますから。
それとビンディングの効果をてっとり早く知りたければ坂道をのぼってみれば体感できますよ。座ったままで登りきれるくらいの勾配の坂をダンシング無しでシッティングだけで登ってみてください。すぐわかります(笑)
オムアリ
2008/03/03 22:42
オムアリさん、こんばんは
続けてのコメント有難うございます。

自分でもハムストリングスを使える様になるとは
思っていなかったので、嬉しい驚きですv(´∀`*v)ピース
しかし、普段は使わない筋肉なんですね。
まだ鍛えられていないので、すぐに疲れちゃうんです(ToT)
まだまだ走りこんで、鍛えないといけませんね。
あんぜんぐつ
2008/03/04 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ビンディング効果? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる