あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の回復と、すねる姉

<<   作成日時 : 2008/03/21 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日の目の痛みはブログ更新後3時間ぐらいで引いていき

今朝の時点では ほぼ完治 してました。

原因はやっぱり溶接の火花を直視した為 目が焼けた みたいです。

私のやっている溶接は電気溶接の一種で ア−ク溶接 って言います。

簡単に言うと電気をショ−トさせて、その際に発生する熱で溶接するんですが

同時に発生する火花から 強い紫外線 が発生するので、それで焼けちゃうんですね。

通常は保護面を使うんですが、ちょっとだけのつもりだったので

油断して着けなかったのがいけなかったんですね。

さて、話は変わって今日の昼休み。

姉が「自転車を買いたいんだけど、どんなの買えばいいの?」

どうしたことでしょう、彼女はすでにママチャリを所有しているはず…確認すると

「もう1台買って、だんなを誘ってサイクリングとかできたらなぁ、って…」

なるほど、彼女もだんなも ちょいやせた方がいいかな?

って言う体型、しかも私が自転車の良さを説くものだから

洗脳 されてきたみたいです(*^m^*) ムフッ

サイクリストが増えるのは大歓迎なので、相談に乗ります。用途や要望は…

@通勤

A街乗り

B週末気軽に出かけたい

C前傾姿勢は怖い

D細いタイヤは怖い

なるほど、これならオススメは クロスバイク なんだけど

問題は乗車姿勢とタイヤ幅かぁ(´ε`;)ウーン…

じゃあ、小径車(ミニベロ) なんてどう?

と、以前に購入したカタログ誌を見ていたら母が突然

「そんな高い自転車要らないでしょ!もう持ってるんだから!!」

半ばご立腹な状態で会話に割り込んできました。

あの〜、ここにママチャリを持ちながらR3買ったヤツがいるんですが…(^_^;)

すると父も「そだ、一台有るんだから要らないだろ」…と、断定Σ(゚Д゚;)

そんな〜、話の途中から入ってきてそれは言い過ぎでは〜(-.-;)

突然の反対者の出現に姉は ブチギレ です。

「もういい!自転車なんか買いません!!」(ノ-o-)ノ ┫

と、高らかに 自転車不買宣言 です(T_T)

そんなに怒らなくても…なだめる私と母。

怒らせた本人がなだめるのも、どうかと思うけど…(-.-;)

結局、へそを曲げてしまった姉。

自転車購入は諦めていないらしいけど テンションがた落ち です。

もうちょっとでサイクリストが増やせたんだけどなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
自転車購入反対派のご両親には、唯一サイクリストのあんぜんぐつさんが説得しなければ!!
ママチャリとスポーツバイクとは別物ですし、スポーツバイクに乗ることは悪いことじゃありませんから、あんぜんぐつさんがチャリに寄せる情熱をご両親に説いてあげれば一概に反対することは無いと思います。
頑張ってください。
look381
2008/03/21 21:58
今から本屋に行って、高千穂遥せんせの「自転車で痩せた人」を買ってきましょう。
そしてそれをお姉さんにプレゼント、でついでにお父さん、お母さんにも回し読みさせる!!!
そしていかに自転車が体にやさしくて健康にいいか!
それにはある程度いい自転車でなくてはいけない!ということをあんぜんぐつさんが説きましょう!!!

命をあずける自転車ですからそこらへんのママチャリなんぞと一緒にしてはいけない!ということを切々と訴えましょう!!!

そして、間違えなく体は引き締まり、年齢は若返るということをうたいましょう。
ちなみに私、今年47歳ですが、回りはそうは思ってないみたいです。
間違いなく運動で若返りは可能です。ついで大幅減量もね♪

オムアリ
2008/03/21 22:45
そうそうお姉さんとお母さんに言ってあげてください。
ブログ書いてるオムアリっておばさんは洋服が11号から3号になったぞって!
追加・・・・

マジほんとです。ジムであれほど頑張ってもあがらなかったヒップもあがるし、女性は下腹をひっこめるのがなかなか大変なのですが、自転車のると、ただ乗るだけでしらないうちに下っ腹が引っ込むんですよ。もう自転車は最高ですよ〜♪
あのジムでの苦労はなんだったんだろう・・・・・

たべまくりながらシェイプアップ!!やるなら早いほうがいいのにね〜
オムアリ
2008/03/21 22:46
おはようございます。

かわいいお姉さまです。

でも、その気持ちをも分かります。

相当欲しかったようで、健康になりたかったのでしょう。
ピラータ
2008/03/22 05:10
look381さん、コメント有難うございます。
説得はして見ますが、台所事情が苦しいのも
分かっているので無理強いはできません。
でも、せっかく向いた視線を別方向に向けちゃうのも
もったいないですし…
まずはルック車から始めてみるように薦めてみます。
本当はちゃんとしたスポ−ツ車に乗って欲しいんですけどねぇ…
あんぜんぐつ
2008/03/22 12:14
オムアリさん、コメント有難うございます。
書籍については先日発売された絹代さんの
「絹代の自転車でカラダとココロのシェイプアップ」を
購入しました。
これを姉に読ませたので、その気になったのもあるみたいです。
しかし、サイズが11号⇒3号ですか〜。
すばらしいダイエットですね。
私も頑張って、書籍だけでなく
実績を見せ付けてやりたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/03/22 12:23
ピラ−タさん、コメント有難うございます。
姉は健康に気を使い、歩いて通勤していたんですが、
ショックがひざに効くみたいで、
自転車に切り替えたかったらしいです。
近所には坂が多く、シングルスピ−ドのママチャリでは
つらいと言うのも理由の一つです。
まずはルック車でもいいので走り始めて欲しいですね。
あんぜんぐつ
2008/03/22 12:29
あ、絹代さんの本買われたのですね。あの本はとってもいいですね〜♪
もちろん私も持ってま〜ス。

そうそうお姉さんの自転車の件ですが、身長差がそれほどなければR3に試乗させてあげてはいかがでしょう??
サドルはクイックだからすぐ高さかえられるし・・・・
ハンドルはまあちょっと面倒ですが、実際に乗ってみると感じがわかるから一番いいのでは???

ルック車は重いですからこれがスポーツバイクなのか?と思われてもなんですよねえ・・??
オムアリ
2008/03/23 21:55
オムアリさん、こんばんは
絹代さんの本は、立ち読みだけで済まそうと思ったんですが
手にとって見るとじっくりと読みたくなってしまいましたf^_^;

姉の件ですが、R3には乗らせたことがあるんです。
買ったばかりの頃に自慢したくって。
しかし、5mほど走って「怖くて走れない」…との事で
断念した経緯があります(T_T)

今日、後日談が発生しましたので
本編で紹介いたします〜。
あんぜんぐつ
2008/03/24 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
目の回復と、すねる姉 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる