あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリスト増殖!?

<<   作成日時 : 2008/03/29 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ブログを更新した直後に前に務めていた会社の先輩から

呑んでいるから早く来い! との呼び出しが…(-.-;)

行っても良いんだけど、会社の愚痴を聞かされるのであまり気が進まない…

でも、無下に断るわけにもいかないので、結局は出かけるんだけどねf^_^;

行けば行ったで楽しいのは楽しいんですが、突然の呼び出しは困りますね。

店について、酒も進みほろ酔いになった頃

案の定会社の愚痴が始まりました。

辞めて2年ほど経過しているので、最近の事情は分かりません(T_T)

居心地の悪さを打破する為にも、自分のホ−ムの話題を出さなくては!

私のホ−ムの話題と言えば、当然 自転車 です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

会社批判で盛り上がっている2人をよそに、正面に座っている先輩に

自転車の話題を振ります、スポ−ツサイクルの事・立ちゴケの事などなど。

すると「バァガァ!そんな金使うなら単車買うんだべ!」

「俺も自転車のことはわがっけど、立ちゴケ?だっせぇなぁ、おめぇ」

…と郡山弁でまくし立てる先輩(^_^;)

いや〜、予想通りのお返事です。

私も負けじと自転車について語ります。

…が、最終的にはやはり 「それもいいかもしんねぇげんぢも、おれはいいわ」

これまたお決まりの結論に達しました(^。^;)

やはり、サイクリストの増殖は難しいなぁ…(;´д`)トホホ…

※郡山弁が分からない人は質問してくださいねo(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
興味のない人にとってはやっぱり高い自転車なんかは
バカバカしいものなのかもしれませんね。^^;
かくゆう私も興味のないときは、
こんな高い(といってもこの世界では安い方ですが)自転車を
購入するなんて思ってもみませんでした。
しかし自転車の神様はいきなり降りてくるものです。
先輩にも自転車の神様が降りてきて、あんぜんぐつさんの
言葉を思い出し、急に始めたくなる時がくるかも?!
あんぜんぐつさんの啓蒙活動がいつか実ることをお祈りします。
くろばい
2008/03/29 23:40
くろばいさん、コメント有難うございます。
一般的にホ−ムセンタ−なんかでは、
10,000円前後で購入できる昨今。
確かにスポ−ツサイクルは高価なものでしょうね。
この先輩は40代で頑固な人なので、
なかなか考えを改めてくれそうにありません。
でも、こんな人ほど嵌るとどっぷりと浸かりそうですね。
あんぜんぐつ
2008/03/30 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
サイクリスト増殖!? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる