あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 落車自慢?

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝外を見たら雪が降っていました(°д°;;)

寒の戻り という言葉はありますが、ちょっと戻りすぎじゃないでしょうか(^_^;)

さて、ブログでお付き合いさせて頂いている

クロスバイクを買っちゃうぞ!の くろばいBさん が落車して怪我をされたそうです。

幸い大したことは無いようなので一安心ですが、

自転車に乗る以上、気をつけるに越したことはありませんね。

さて、今日は 落車自慢 と言うわけでは有りませんが

ママチャリ時代に 盛大に転んだ 事があったので

その時のことを紹介したいと思います。

アレは確か2006年の8月ごろ…お盆休み初日のことでした。

朝の7時ごろ、サイクリングを兼ねて線香を買いに

24時間営業のディスカウントショップに出かけました。

服装は、Tシャツ・ハ−フカ−ゴパンツ・ビ−チサンダル、思い切りラフな格好です。

この頃から ママチャリで1時間ほど 散歩するようになっていましたが、

まだまだスポ−ツサイクルには興味を持っていませんでした。

線香を買って、のんびり歩道を走って帰ります。

下り坂で スピ−ドが出ても 歩道を走り続けていました。

今思えば、この行為が運のつきなんですが…

20km/hは出ていたでしょうか?

突然!何かに弾かれたようにコントロ−ルを失う前輪!Σ(゚Д゚;)

軽いパニックに陥りながらも、頭の中は

減速しなくては! …の思いでいっぱいです。

減速する為に私のとった行動は…

車道・歩道を分離しているツツジの植込みに突っ込むこと でした。

幸い、朝早かったせいか車の姿も無く轢かれる心配はありません。

ハンドルを切り、植込みに突っ込みました!

しかし、植込み中央部に突っ込んだなら効果もあったかも知れませんが

残念ながら突っ込んだのは植込み終了間際の部分。

あっけなく植込みを貫通し、気がついたら車道の中央にひっくり返っていました。

交通量が少ないとはいえ、いつまでも倒れているわけにもいきません。

ママチャリと痛む体を引きずりながら、歩道に避難して被害の確認です。

確認(1)…ママチャリの被害

・ペダル・ハンドルに擦り傷がついた程度。

確認(2)…着衣への被害

・履いていたビ−チサンダルのトングがぶっちぎれです。

・ハ−フパンツは血だらけです。

確認(3)…怪我の確認

・左ひざ〜すねの広範囲にわたる擦過傷

・左足の甲に火傷?←ビ−サンのトングによるものだと思われます。

この程度ですんで良かったな〜┐('〜`;)┌

自宅まであと100m程なので、ママチャリを引いて帰宅。

結局痛みが引くまで3日程かかったので、お盆休み中は

ず〜っとブル−な状態でした。

そのときは 2度と短パンでチャリには乗らないぞ!

…と決意したのですが、今ではサイクルウェアで平気で走り回ってますf^_^;

その代わり、保安装備は充実させましたけどね(o~-')b

くろばいさ〜ん、見てますか〜?(^O^)ノシ

こんな目にあっても走り続けてるバカがいるんですから

くろばいBさんもきっと 不死鳥のように 復活されますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くろばいです。見てますよ〜(^^)/~
坂道時に制御を失うと怖いですね。
車の通りがないところで何よりでしたね。
あんぜんぐつさんのブログで拝見したバンドエイドですが、
やっぱりあれは治りが早いようで、貼って1日半ですが、
お蔭様で、なんとか顔のキズも目立たなくなってきました。
顔が変わっていた間は自転車恐怖症になっていた相方ですが、
治ってきたらまた自転車熱が少し復活してきたようです。
くろばい
2008/04/02 01:35
くろばいさん、こんばんは
そうですね〜、この時は何を思ったか
「植込みに突っ込む」と言う無謀な選択肢を
選んでしまった訳ですが、冷静になって考えると
フルブレ−キでも何とかなったのかもしれません。

キズパワ−パッドは高いのが玉にキズ…
もっと安ければ買いやすいんですけどねぇ。

くろばいBさんも復活されてきたようで何よりです。
一回爽快感を味わうと抜け出せなくなりますよね(^.^)v
あんぜんぐつ
2008/04/02 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
落車自慢? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる