あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動車保険更新

<<   作成日時 : 2008/03/07 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はチュ−リッヒの ス−パ−自動車保険 に入っています。

先日 満期が近いので更新してくださいよ〜 との郵便が届いていたので

更新することにしました。

さて、そこで気になるのが 特約 です。

クロスバイクに乗るようになって、気にはしていたけれど

特に動いていなかった 自転車使用時の事故 に対する保険。

スピ−ドが出る乗り物だし(R3でも本気で走れば、原チャリくらいは出ますよね)

自損じゃなくて、万が一 誰かを巻き込んだら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実際に歩行者を巻き込んで、保険に入っていなかった為

まともな 保障がされなかった 事例もあるみたいですし…

保険証書の契約内容を見ながら 特約 の内容をつぶさに確認していきます。

え〜っと 日常生活損害賠償特約 と 障害特約 かぁ…

前者が、誰かに怪我を負わせてしまったとき の保障。

後者が、自分が怪我をしたとき の保障。

よくよく見てみると、前者には以前から入っていたみたい。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

加入者が保険の 内容を把握していない のはマズイよね〜(^。^;)

今回、自損での保障も追加して プラス8,000円

何事も無ければ ムダな投資 かも知れないけれど、

年間数万円で 安心 が買えると思えば、安いものだよねv(´∀`*v)ピース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
自動車保険更新 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる