あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥除け・再々装着

<<   作成日時 : 2008/04/21 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日買ってきた泥除けを早速装着します。

あれれ?付属のボルトでは短くて装着できません(T_T)

仕方が無いので近所のホ−ムセンタ−からキャップボルトを調達します。

今度は長すぎるので10mmほどカットします。

その後もデフォルトではタイヤに干渉したりするので

ブラケットを現物合わせで曲げたりして…

↓やっと装着できました。

画像


画像


…う〜ん、なんだか ちっちゃくねぇ?(^_^;)

画像


↑このレバ−でブラケット金具に固定します。

画像


↑フロントビュ−です。

初代泥除けに比べたらすっきりしてるかな?

画像


↑今度の泥除けは着脱式の為、外したときにブラケットがむき出しにならないように

ゴム製のキャップが付属しています。

これで泥除けを外した状態でもカッコ悪くありません(^-^)v

…それでも頼りなさは拭いきれません。

ホントに効果があるのか?

雨降りは嫌だけど効果は確認したいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泥除けどれが良い?
hideさんがリヤ側の泥除けを購入されたようですね。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/12/10 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着脱可能の泥除け売っていたんですね。
せっかく自作されていたのに、
その後、簡単に見つかるとショックですよね。
でも外した後のゴム製のキャップの配慮はいいですね。
金属部分が目立たなくていい感じですね。
くろばい
2008/04/22 01:01
はじめてコメントさせていただきます。先日のみちのく自転車道の際はありがとうございました。一緒に走れず残念でした。
ところで、需要があればそれに対する製品も少なからず存在するはずなのですが、自分だけこうあって欲しいなんていう、オリジナルな要望がつきものですよね。そうするとなかなか“かゆいところへ手がとどく”ようなものにはめぐり合えません。ですから“あんぜんぐつさん”の「作っちゃえ」という姿勢がいいですね。わたしも色々工夫することが大好きです。ただ、結果して市販のものになってしまうなんていうケースが多いですけれど・・・。“あんぜんぐつさん”の事の顛末楽しく読ませていただきました。今後ともよろしくお願いします。
koji
2008/04/22 07:16
くろばいさん、こんばんは
自作を進めていて、既製品に同様のものがあったとき
少なからずショックを受けますね(^^;
でも、出来栄えは既製品には敵わないので
それまでにかかったコストと既製品の値段を比較して
コストが半分以下なら満足することにしています。
今回の泥除けは、効果が確認できていませんが
外観的にはおおむね満足ですね。
あんぜんぐつ
2008/04/22 20:49
kojiさん、こんばんは
初のご訪問有難うございます!
今後もよろしくお願いします!
走行会はご一緒できず残念でした。次回はご一緒できるといいですね。
オリジナルに手を出すのは、既製品では満足できない、
または高くて手が出ない時「安価でできないかな?」
と言うところから発想しています。
一番楽しいのは成功・失敗にかかわらず
構想を練っている時かも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/04/22 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
泥除け・再々装着 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる