あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 調整終えて…

<<   作成日時 : 2008/04/24 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は3時間ほどかけてRDの調整や洗車を行いました。

書籍やネットでやり方を 知識としては 持っていたつもりでしたが

実際にやってみると意外と分からない事にぶち当たったりして、時間をとられるものですね。

今回初めてやったので、仕方ないんでしょうけど(^_^;)

でも、次回からは自信をもって調整できそうです(^_^)v

こうやって自分で調整することで、より愛着が湧いてくるんでしょうね。

実際、私も R3により深い愛着が湧いていますv(´∀`*v)ピース

次はより深いメンテナンスをしたいなぁ。

まずはチェ−ンリングを外して掃除をしないと…

そうなると、欲しいのはチェ−ンカッタ−とクランク抜きかな?

近所のホ−ムセンタ−に置いてあったはずだから、今度見てこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知識があるのと、実際にやってみるのとでは全然ちがうことですよね。
いろいろ経験して(良いことも悪いことも)大きく成長するのでしょうね〜。
ぐりとぐら
2008/04/24 20:58
どんどん挑戦しましょう!!
でも、BB等ねじ山が細かく繊細に出来ていますので、ねじの締め込み時にはちゃんとグリスを付けて、ねじ山を間違えないように慎重に行ってください。 
ねじ山を変に切ってしまったりテンションをかけ過ぎて締めなければ、その他の失敗はどうにかなるでしょう。
何事も経験です。
でも、あまり覚えすぎると・・・・・・
仲間のメカニック役にされちゃいますけど。。。。
look381
2008/04/24 21:13
ぐりとぐらさん、こんばんは
そうですね、知識ばかりで実践が伴っていないと
いざという時困ってしまいますね。
これからも走りだけではなくて、
メンテ方面にも力を入れて行きたいと思います。
あんぜんぐつ
2008/04/25 20:09
look381さん、こんばんは
はい!どんどん挑戦します!
ねじ山潰すとフレ−ムお釈迦なんですよね?
これは慎重に作業しなくてはなりませんね。

ここで色々経験して、いつかはR3をドロップ化したいです。
あんぜんぐつ
2008/04/25 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
調整終えて… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる