あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲いた!

<<   作成日時 : 2008/04/07 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は嫁の運転免許更新の為、福島市庭坂の運転免許センタ−まで行って来ました。

福島県に在住の方は「なぜわざわざ福島まで?郡山にも有るじゃないか?」

…と思われるでしょうね。

共稼ぎなので平日は休めないし、郡山の運転免許センタ−で日曜日に更新しようとすると

予約が必要なのです。(ΘoΘ;)

そんな手間はかけていられないので、ドライブを兼ねて福島まで行って来たのです。

片道約50kmだから、自分の更新の時には

100kmライドを兼ねて自転車で走ってみるのも良いかも知れませんね(^_^)v

と言っても私の更新は3年後です。

その頃にはロ−ドに乗っているかも…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

前置きが長くなりましたが、タイトルの 桜咲いた! ですが

今朝のジテツ−で神社のわきを通ったら

枝先に 5輪ほど 花が開いていました。

画像


↑満開には程遠いですね。これでは良く分からないので…

画像


↑石垣をよじ登って、花を接写します。(枝を手折ったりはしません)

画像


↑神社の境内です。全体的に春めいてきましたね(*^m^*) ムフッ

この分だと今週末には お花見ポタ で結構見て回れるかな?

でも今夜〜明日にかけて雨になるらしいから、まだ早いかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜は予約が必要な運転免許書センターがあるんですね。
・・・でもなんでだろ?^^;
桜がとうとう咲いたんですね。
福島県といえば「三春の桜」が有名ですね。
1度、見に行って感動しました。
実は今年も見に行きたいと目論んでいます。
くろばい
2008/04/08 00:20
これから桜ですね。
ここ埼玉は、大分花びらも散り葉も出てきました。
昨日の日曜日でお花見も終わりって感じですね。
一昨年のGWに猪苗代まで行った時、ちょうど桜が満開で、年に2度花見をあじわったみたいで得した気分になりました。
look381
2008/04/08 01:11
コメント有難うございます。
異色なブログを目指し、心機一転いたしました。
今後とも宜しくお願い致します。
ピラータ
2008/04/08 09:24
くろばいさん、こんばんは
なぜなんでしょうねぇ?
私は行ったことが無いので予想ですが、
会場が狭いのではないでしょうか?
日曜日でも制限無く受け入れるとパンクしてしまうとか…?
三春の桜は「滝桜」ですね。
今年も見にいらっしゃるのでしたら、見ごろは4/中〜下旬ごろでしょうか?
落ち合えたりしたら楽しいかもしれませんね(^^)
あんぜんぐつ
2008/04/08 22:13
look381さん、こんばんは
そちらは桜も終わりですか?
車で2時間程度の距離なのに、大分違いますね〜。
郡山近辺は2week後位が見ごろでしょうか?
猪苗代湖をはじめとして、磐梯高原付近はGW頃も
良いかも知れませんね、標高が高いから…(^_^;)
あんぜんぐつ
2008/04/08 22:28
ピラ−タさん、こんばんは
ブログ存続を決意されたのですね、
これからも、アドバイス等頂けます様
よろしくお願いします!
あんぜんぐつ
2008/04/08 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
桜咲いた! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる