あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 買えないなら作っちゃえ!

<<   作成日時 : 2008/04/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は春の嵐で、各地天候が荒れましたね。

ここ郡山でも強風と雨で桜の花も、満開までは足踏み状態です(^_^;)

さて、タイトルですが…

自転車用品って高価いのが多いですよね?

ちょっとしたカバ−・グッズで4〜5,000円は ざら

加えて、地元のショップでは品揃えは イマイチ

ネット販売に頼らざるを得ません(T_T)

すると当然送料も掛かるわけで、結局割高な買い物をする羽目になっちゃいます。

ならば、自分の手で作れそうなものは作っちゃえば良い!

…と言う無謀な考えに辿り着きました。

何点か頭の中にはあるけれど、実際に作ったのが

画像


↑これです。シュ−ズカバ−です。

画像


↑ベルクロ止めです。

画像


↑ちゃーんとクリ−トも逃がしてます。

ビニ−ル袋を中に履いたりしたけど、カサカサって音が気になって…

脱いだ後の袋の処理にも困るしねf^_^;

画像


↑使った材料はこれだけです。

原価としたら500円掛かってません。

作成所要時間は3時間ほど。

後は実際に使うだけ、でもこういうのって

一晩置くと形が変わったり しているんだよねぇ(-.-;)

明日の朝変な形になってなきゃいいけど…

他にもアイディアだけは幾つかあります。

作成しだいここで報告していきますよ〜v(´∀`*v)ピース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シューズカバー購入
そろそろ寒くなってきましたね。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2009/11/23 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、自作は、すごいな〜

それから、あんぜんぐつさん、コメントありがとうございました。
また、工事中の迂回路ありがとうございます。
今度は、是非一緒に走りましょう!
ながながと、みちのく自転車道 更新します。

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
HIDE
2008/04/09 19:52
hideさん、こんばんは
今回のシュ−ズカバ−は1回で何とか形になりました(^^;
しかし、構想通りにいかず途中で投げ出した
「残骸」も結構あったりして…
結局は既製品を買ったほうが良かった場合も有りますよ。

走行会は楽しそうですね〜。
次の機会には是非参加させてください!
あんぜんぐつ
2008/04/09 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
買えないなら作っちゃえ! あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる