あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビドラマで…

<<   作成日時 : 2008/04/11 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からフジテレビのドラマラストフレンズが始まりましたね。

ドラマの内容もさることながら、他にも気になる事が…

それは上野樹里さんが演じる岸本瑠可

MTBに乗っている事です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

さぁ、樹里さんの自転車はどこのメ−カ−のなんていう自転車かな〜?

なかなかアップになりません…(^_^;)

おっ!アップになったぞ!!メ−カ−は…

KAS…?KRSか……??

ネットで検索しましたが良く分かりません(ToT)

誰か知っている人、教えてください!

気になって夜も眠れません(T_T)な〜んて、爆睡してますけど(^。^;)

それよりも、気になったシ−ンが…

上野樹里さんがMTBでバスを追いかけるシ−ン。

さすがにMTBじゃ追いつかないでしょ〜

…と思ったら次のシ−ンでは

長澤まさみさんに手を差し伸べているじゃないかΣ(゚Д゚;)

すげ〜、MTBで追いついたのか〜。

でも、この追いつくシ−ンが 大問題 です。

(恐らく)猛スピ−ドで走ってきて、長澤まさみさんを確認して急ブレ−キで止まります。

って、そこは歩道じゃないのか!?(*`θ´*)

※厳密には歩道じゃないかも知れないけれど、周りには歩行者が歩いていた。

映像を見る限り、フルブレ−キしてテ−ルをスライドしながら止まっているので

かなりのスピ−ドが出ていたはずです。

こんなことを言うと「あれはドラマだから…」って言われるかも知れないけれど

大勢の人が見るドラマ だからこそ

違法な行為(もしくはそれに近い行為)

避けなければならないのではないか!?

これじゃ、公共の電波を使って「自転車は歩道を猛スピ−ドで走って良い」って

報道しているようなものじゃないか!?

ドラマのキャラクタ−もあるから、ヘルメットを被れとは言わないけれど

(ホントは被ってほしい、モトクロスのシ−ンでは被ってるんだから…)

こういうところからマナ−を守ってもらわないと、

全国のサイクリストが声高にマナ−を主張しようが

1回のドラマ放送で覆されてしまう…

電波・ドラマと言うのはそれだけ力を持っているのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込ませていただきます。

僕も見ました!!
TVの影響力は大きいのですからそういうところをしっかりして欲しいですよね・・・

自転車はたぶん KHS XC604 だと思います。
違っていたらごめんなさい;;
カー
2008/04/11 23:45
カ−さん、こんばんは
コメント有難うございます!
これからもよろしくお願いします!

テレビの力は大きいですよね。
と言っても、こんな所を気にするのは
サイクリストだけかも知れませんが…

車種の情報有難うございます。
早速検索してみて「そうそう!こんな感じ!!」
…と、一人で納得してしまいました(^。^;)
あんぜんぐつ
2008/04/12 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
テレビドラマで… あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる