あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタじゃないの?

<<   作成日時 : 2008/05/11 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、今日と天気が悪かったですね。

せっかくの休みだったのに、自転車もお休みです。

乗って乗れないことは無かったんですが、なんとなく気分が乗らなかったんですよねぇ。

さて、今日は先日父が話していた事。

最近の自転車はマナ−が悪い!

携帯メ−ルしながら走るんじゃない!

な〜んて事を話していたら、父が…

「フッ、まだ甘いな。最悪のマナ−ってのは

両手離しで 弁当を食いながら走るヤツ だ」

ハァ〜ッ?マジッすか??(; ̄Д ̄)

さすがにネタじゃないの??(^。^;)

疑惑の視線が父に集中します。

「ホントだって!前に勤めてた会社の隣が弁当屋で、

そこで弁当買った学生がやってたんだから!!」(`ヘ´)

半ばキレ気味に父が抗弁します。

日ごろから冗談ばっかり言っている人だから、話半分に聞くとしても

やっぱりさすがにねぇ…

弁当食いながら自転車で走る?そんなヤツいたのかな?

ホントのところは父の記憶の中だけ。

幻じゃないことを祈ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
弁当・・・・弁当箱にはいったものを連想するからですかねえ・・・

でも自転車は乗りながら補給食食べる、とってもお行儀の悪いスポーツですからねえ
お弁当食べながらがいても おかしくないかも・・・(汗)

そういや私のロードにつけてるトライバックはそもそも走りながら補給ができるよう補給食をいれておくために弁当箱ですからねえ・・・・

選手だと両手ばなしでウインドブレーカー着たり脱いだりもしてますから、考えたら危ないですよねえ・・・まあ公道ではあまりやらないでしょうけど・・・
オムアリ
2008/05/11 22:56
最近は確かに携帯で話したり、メールを打ったりしながら
走っている人多いですね。
それらの事は禁止されたはずですが、ぜんぜん少なくなった気配がないです。
でも携帯を打ちながら自転車に乗っている人を見ると、
ホント器用だなぁ。と変なところに感心してまいます。^^;

>弁当を食いながら走るヤツ 

どひゃーーーっ!それはまたお父様は凄い人を目撃されたんですね。
ある意味、自転車乗りの天才?!
確かにその人のマナーは最悪ですが、ちょっと見てみたいかも。
くろばい
2008/05/12 01:36
オムアリさん、こんばんは
競技中に食事する唯一のスポ−ツ、ロ−ドレ−ス…
しかしいくら選手でもレ−ス中に
ナイフとフォ−クを構えたりはしませんよね(^^;

父によればこの学生、左手に買った弁当・右手に箸を持って
走りながら食事をするという強者。

一般道でそれをやるんだから、腕があるのかおバカなのか…
今はその彼もいい大人になっているはず。
車を運転しながら弁当を食べているかも知れませんね。
あんぜんぐつ
2008/05/12 20:28
くろばいさん、こんばんは
自転車乗車中の携帯メ−ル、禁止は6月からです。
ついでに言えばヘッドホンをつけながらの運転も禁止。
しかしながら報道されるのは3人乗り禁止だとか、
自転車レ−ンがどうだとか、肝心な部分は報道されないんですよねぇ。
こんなんで6月からやっていけるんでしょうか?

弁当を食いながら走る強者。
目撃されたのは会社があった頃だから、10年以上前です。
当時は今ほど交通ル−ルがうるさくなかったのか…?
今ほど自転車は注目されていなかったのは確かですね。

恐らく、車の運転もマナ−の悪い人になっているでしょうね。
あんぜんぐつ
2008/05/12 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
ネタじゃないの? あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる