あんぜんぐつの明日はどっちだ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の遭遇

<<   作成日時 : 2008/05/15 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は先日からの雨も上がり、ジテツ−日和でしたね。

今朝もいつものコ−スを走って出勤です。

清掃センタ−付近に出て右折する為に、車列が途切れるのを待ちます。

すると左手(小和滝方面)から 1台のMTB が走ってきます。

そう、ヤツ です。

先日私に敗北感を刻んだ ヤツ です。

向こうも私に気付いた様子です。

車列が途切れる前に、彼は私の前を通過していきます。

程なくして車列が途切れたので発進します、MTBまではおよそ50m。

無理せずに走り、MTBに並びかけ 「おはよう」 と声をかけます。

すると 「おはようございます」 と、返事が返ってきました。

なかなか良いヤツじゃないか(^ω^)ニコニコ

ここからマイペ−スで速度を上げます。

以前と違いお互いのことを認識しているので、私もちぎろうとかは考えません。

今日も付いてきてるのかな〜、後ろを確認すると姿が見えません。

あれ?今日は調子が悪いのかなぁ??

すると後ろから変速の音が聞こえます。

おぉ!やっぱり付いてきているぞ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

やがて左折ポイントが近くなったので、ハンドサインを出して停止。

MTBに追い抜かれ様に 「行ってらっしゃい!」

すると 「失礼します!」

…と、軽く会釈しながら走り去っていきます。

初回はパニクッてしまったので余裕が無かったけど

今回は2回目なので余裕をもって走れたかな?

お互い通勤・通学なのでゆっくり話すことは無いだろうけど、

今後もこのコ−スを走るだろうから、顔をあわせる事もあるでしょう。

しばらくはこんな感じで走ることになるんだろうなぁ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MTB乗りの正体は…
過去2回登場したMTB乗りの高校生。 ...続きを見る
あんぜんぐつの明日はどっちだ!?
2008/07/03 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか,こういうのっていいですね!
朝から得しちゃった気がしません??

恐らくフラペMTB君もそう思っているンぢゃないかな??
apua
2008/05/17 20:39
aquaさん、コメント有難うございます。
見ず知らずの他人と言葉少なく交流できる…
これが自転車の醍醐味ですね!
向こうのMTBもこちらを認識しているので
同様に気持ち良く思っていてくれると良いですね。
あんぜんぐつ
2008/05/18 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

ランキング

ランキングに参加しました! 応援クリックお願いします! 人気blogランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ


    
2度目の遭遇 あんぜんぐつの明日はどっちだ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる